こんにちは。


かにたまです♡


今日は、友人と友人の息子くん(小学一年生)と一緒に、忘年会ランチしました✨✨



中学時代からの友人で、


年に一回くらいしか会わないけれど、


時々ラインでやりとりをしています^ ^


彼女は、以前からやりたかった英語を使ったオシゴトを来年から始めるようで、新しいはじまりをお祝いしました✨✨


そして、息子くんから、お誕生日プレゼントに、

ミニブーケとメッセージをいただき、

きゅんとして、感動しました😍



自分から、お花を贈ると言って、わたしに似合う赤いお花を選んでくれたそうで✨✨


かっこよく、お花を差し出してくれました💓



男子からお花をもらえて、

幸せな気持ちになったかにたまでした笑



将来、女子にさりげなくお花をプレゼントするカッコいい男子になるんだろうな♡



そして、楽しき時間はあっという間にすぎ、

ランチ会は解散となりました^ ^



お家に帰って、のんびり一日を振り返っていたときに、息子くんがメニューをゆび指して、何度も言っていた言葉が、ふとよみがえりました。



そのお店のメニューは、


焼きそば VS  揚げそば とか


チャーハン  VS  ラーメン とか


なぜかリングの鐘が聞こえてきそうなメニュー表示をしていたのです・笑笑



そのとき、息子くんに、何でVS なのかと聞かれて、盛り上げようとしているのかな?と答えたのですが。





VS ✨✨✨





VS ですよ、皆さん✨✨笑




わたしは、振り返ったときに、

ふと思ったんです。



いやはや、本当に。



わたしは、VS の周波数を、

無意識に、

本当によく使っているということを。



たたかう周波数。



競争の周波数。



この周波数が悪いわけではないけれど、

使っているということに気づいたとき、



わたしは、この周波数を使うのか、

手放すのかを選ぶことができる。



わたしには、わたしの道しかないので、



本当は、誰とも競争なんてする必要はないけれど。



それは、

すごく無価値感と結びついていて。



価値のある自分になるために、

今世や過去世を通して、

とてもよく使ってきた周波数なのです。



けれど、すでに無価値感すら、

リアルではない。



分離を楽しむために使っていた周波数だった。



そして、

もう本当に、それが終わりになるとき。



終わりにできるときなんだなぁ。



と、しみじみ感じたかにたまでした。



わたしはもう、無価値感に、

飽きてしまった笑



自分のひかりの位置にいると、

すべては周波数であることや、

周波数は選べることがわかるし、



自分が苦しいと思っていたその周波数は、

ただ、自分が選んで使っていた周波数で、

真実の自分ではないことがわかる。



なので、潜在意識から、

いろんな周波数(感情)があがってくるたびに、

丁寧に気づいて、

宇宙に返してあげようと思います✨✨






私たちは、根源のひかりを生きているという、



大いなる安心のなかで、



安らぎながら、



自分の本質という純粋なエッセンスに戻ってゆくことができる。



本質ではない周波数を手放しながら。



分離というすばらしき体験にありがとうを言いながら、周波数を選んでゆきます✨✨✨



いまは、冬至前で、



たくさんのギフトが現れてくるときですね♡



皆さんの、魂の道も、



安らかで、



たくさんの祝福に満ちていますように✨✨✨✨



今日も読んでくださって、

ありがとうございます💓