みなさま、こんにちは^ ^

お盆をいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、昨日、母とスイカを食べましたよ🍉

ひんやりとして、みずみずしくて、

美味しかったです。

夏のスイカは、カラダの細胞にしみいるように、

私たちのいのちをうるおしてくれると感じます✨✨

スイカさん、ありがとう。

スイカさんを育ててくださった、
すべてのご存在にありがとう♡

 

太陽さん、大地さん、お水さん、風さん、精霊さん、そして農家さんも。

 



さて、今日のタイトルは、長い!ですね笑

そうなのです。

 

わたしが、こころにぎゅっとちからが入っているなと気づいたお話なのです。



今朝、何気なく、インスタグラムを開きました。

 

 

そのときに、パッと目に入ってきたのは、

 

いつもていねいな分かち合いをしてくれる友人、abundantiaさんの投稿記事でした。

 

 

abundantiaさんの気づきの分かち合いを読ませていただきながら、

 

 

ふわっと、わたしの心に優しく気づきが訪れました。



わたしは、最近、やりたいことに向かって歩いているはずなのに、

 

 

なんだか、苦しいな、と感じていたんです。


なぜか分からないけれど、きつい。


ん〜、どうしたものか?


と、自分自身を見つめていたのですが、

よくわからず。


そんなときに、彼女の分かち合いを読ませていただいて、


フッと気づいたのです。


ああ、わたし、がんばらなきゃ!がんばらなきゃ!と自分を追い込んでいたなあ、と。


この、がんばらなきゃ!は、

自分は足りないから、

まだまだだから、
がんばらなきゃ!


という意識の使い方です。


それは、きつく、苦しくなってくるはずだなぁ。


自分本来の魂の位置、エッセンスからずれていたのですね^ ^


使い慣れた周波数は、

自分でも気づかないうちに、

無意識に使ってしまうことがあります。


今回は、気づくことができたので、

手放すことができましたキラキラキラキラ


足りないから、がんばらなきゃ!


という不足からの行動。


その根元には、恐れがあります。


自分が、恐れから、

こころにぎゅっとちからを入れて、

がんばらなきゃ!!と必死になっている・・・

 

そう気づいた瞬間、ゆるしが起こりました。


自分自身が、癒されたのです。


ふーっ、と優しい呼吸ができます。


そうだった。

 

 

がんばらなきゃいけないことなんて、

何もなかった・・・

 

 

足りないという周波数を、

がんばらなきゃという周波数を、

握りしめていただけだった。

 

 

その周波数を自分で選択していることにも気づかないくらい、無意識に。

 

 

 

気づいたら、自分がどうしたいか選択ができる。

 

 

そして、わたしはそっと手を放しました。

 

 

 

 

こころにぎゅっとちからをいれて、必死にならなくても。

 


ひとは、誰でも、


癒されたら、

 

 

自然と元気が回復してきたり、

 

 

やりたいことを、楽しんでできるようになるんだなぁ✨✨✨


本当に、大切な気づきを、


いただきました。


abundantiaさん、ありがとうございましたキラキラ黄色い花キラキラ

 

 

みなさんも、もし苦しいときは、

 

 

無意識に、ぎゅっと握りしめている周波数があるかもしれませんねニコニコ

 

 

苦しさは、自分に手放すことができる周波数があることを、

 

 

教えてくれているかもしれません。

 

 

すべては、ギフトアップ

 

 

今日も、読んでくださって、ありがとうございました♡