みなさま、こんにちは!



今日も、気まぐれ・かにたま放送局の時間がやってまいりました✨✨

 

今日は、天使のお話を♡




 

わたしは、朝、歩いて会社に行くのですが、

その道のりで出会った、天使のお話です。



 

私は外では、マスクをせずに歩いています。



 

とても苦しいので、本能が嫌がるのです。



 

マスクについては、みなさんそれぞれ、いろんなご意見があるかと思いますが。

 

 

私自身はマスクの意味や必要性をあまり感じていないので、

基本はできるだけつけないで生活しています。

 

 

でも、マスクをつけることで安心感を感じる方もいらっしゃるでしょうし、つけないといけない環境で働いている方もいらっしゃいます。

 

 

なので、私の価値観が正しいとか、

そういうことを言うつもりはまったくありません。

 

 

人それぞれ、事情も違えば、

価値観も違います。

 

 

ただ、それぞれの自由な価値観や選択が、尊重される世の中であればいいなと思います。


 

私の働く会社は、一応、マスク着用ルールなので、

誰かと話す時だけマスクをするようにしています。

 

会社以外では、お店や会話する相手様の方針や気持ちを考慮しつつ、マスクをつけたほうが関わる人が安心してコミュニケーションできるなと感じる場合は、マスクをつけます^ ^

 


 

さてさて、話を戻しますね。

 

 

 

今朝、道を歩いていたら、

今日はやたらとマスクをしていない人に出会って、みんな暑いからマスクをしたくないのかなぁ、と切ない気持ちになりました。


 

いつもはすれ違うたいていの人はマスクをしているのに、今日は、7割くらいはしていなかった感じ。


 

めずらしい日もあるものだ、と少し不思議に思いながら。

 

 

そうだよね、、、暑いもん。


 

こんな暑い中で、マスクなんて、

 

 

苦しくてたまらないよね。。

 

 

だから、こんなにマスクをはずしている人が多いのね。


 

と、マスクをしない人が増えてきて、なんだかうれしいような気持ちで、会社に向かいました。




そして、会社に着いたので、

さぁ、イヤだけど、マスクをつけよう!

とカバンのなかを見たら。



 

朝、入れたはずの布マスクが、





ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




え、ない〜!?




それは、困るよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今からつけないといけないのに、


おーい、マスクさん、、

 

どこに行ったのー?

 

 

帰ってきてーーー!!とあせりながら、

心の中で叫んでいました。





でも、やっぱり、、ない。


 

仕方がないから、コンビニに買いに行くしかないかな、とあきらめかけた時。

 

 

 

ふと、



 

そうだ、何かのときのためにと、入れっぱなしの不織布マスクがあるかもしれない!とひらめいて、かばんをくまなく探したら、、




 

あった!!



 

ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

スカイマークの飛行機に乗ったときにいただいた、ポケモン柄の使い捨てマスク!!




やったー✨✨✨✨



わたしには、その瞬間、
かわいいぴかちゅー柄のマスクが、

わたしを助けてくれる天使に見えました!!

 

 

 

救世主、あらわる!!(笑)

 

 

 

マスクさん、ありがとう!

 

 

ありがとう、ありがとう〜🙏🙏🙏

 
 

ほんとに、助かった〜〜〜!





その瞬間、


ハッと気づきました。

 

わたしは、ふだんから

マスクをするのがイヤだから、
マスクさんのことを、

いまいましく思っていたなと・・・


 

マスクのせいで、苦しい思いをする!

と、マスクさんを嫌っていたのです。


 

マスクがわたしを不快な気持ちにさせ、

わたしを苦しめるのだと。

 

 

でも、そのマスクさんがないと、

本当に困る!という状況を体験して、

 

 

気づいたのです。

 

 

マスクさんが悪いわけではない、と。

 

 

マスクさんは、

わたしを助けてくれていたのだと。

 

 

ああ、ごめんなさい!マスクさん。。

 

 

マスクさんが、いいとか悪いとか、ないよね😭

 

 

ただ、私を助けてくれるために、

いてくれたのだよね。。

 

 

毎日の生活のなかで、

必要とされるときに、

わたしを助けてくれていたことに気づきました。

 

 

わたしはその瞬間、

いつも私のために、マスクさんがいてくれたことに、

ありがとう!と、

しみじみ感謝がこみあげたのでした✨🙏✨


 

ほんとに、天使のように現れて、わたしの窮地を助けてくれたぴかちゅーマスク✨✨✨

 

 

マスクさんを見つけたときの安心感とありがたさは、忘れませんキラキラキラキラ

 

 

ごめんなさい。

そして、ありがとう。

 

 

朝から、貴重な体験をさせていただきました。

 

 

すべては、ギフト✨✨✨

 

 

起こるすべての出来事に、

 

 

ありがとう♡

 

 

みなさま、すてきなお盆をお迎えくださいねキラキラ黄色い花キラキラ


 

 

今日の一曲は、これ。

マライアキャリーのカバー曲です。

暑い夏まっさかりですが・・・クリスマス♪(笑)