こんにちは♡


伊勢旅の話も、終盤です。


最後に、二見ヶ浦のお話を。


そうです、夫婦岩✨✨


あの有名な、夫婦岩です。


かつては、お伊勢参りの前に、この二見の海で禊ぎをしてから、お参りしたというみそぎの地。


二見興玉神社さまにお参りさせて頂きました✨

 


夫婦岩のあたりは、
波の音が気持ちよく、
たたずんでいるだけで、
浄化されていくような感じがします。


わたしも、ゆっくりたたずみながら、
いくつも感情の解放をしておりました✨✨

 

 

そして、満足した私は、

その先の龍宮社へ。
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにお参りさせていただいた後に、

ふと海に足をつけたくなり、

龍宮社の前の海で、

アーシングしました。

 

 

 

 

海の水に触れると、

 

足が気持ちいい〜✨✨✨

 

ほーっとして、

 

全身がゆるんでいきました。

 

 

そして、海からあがった後も、

この海岸の周辺でのんびり過ごすことに。

 

 

 

 

 

この岩のあたり。

 

 

ここは、夫婦岩周辺のエネルギーと違って、

 

ハートがふわーっと開いていくような、

 

ゆったりした波のエネルギー✨✨

 

 

まさに、これは龍宮エネルギーですね♾

 

 

ハートのあたりが、

 

龍宮エネルギーに満たされて、

 

あまりに心地よすぎて、

 

ああ、ずっといたい。。

 

 

と、思ったほどでした。

 

 

ふと、目についた看板に、

無垢鹽草(むくしおくさ)のことが書いてあり、

ご祈祷の代わりに自宅で湯水に和して、

禊斎をするのが習わしだと知りました。

 

 

何回も参拝していたのに初めて知ったなぁ、

と思い、わたしも御霊草を入手しました。

 

 

岩戸館のお塩も入手したので、

お水にいれて飲んで、体内浄化♡

 

 

ありがたく、禊ぎをさせていただきます✨✨

 

 

 

 

 

 

みなさまも、機会がありましたら、
ぜひ二見興玉神社と龍宮社へ♡
 
 
禊祓ですっきりされた後は、
龍宮エナジーに満たされて、
ゆったりリラックス、なんて素敵ですね✨✨✨