こんにちは、かにたまです。


伊勢のお話が続きます。


みなさんは、


お伊勢参りで、好きな場所はありますか?


わたしは、
多賀宮が大好きです♡


何度、お参りしても、


あのやわらかい空気にふれると、


細胞がふわぁーっとゆるんで、


いつまでも、


たたずんでいたくなるような


心地よさを感じます。

 

 

 

 

細胞に空気がしみてくる。

 

 

すべてをつつまれ、

 

ゆるされているようなあたたかい空気✨✨

 

 

それが、多賀宮さまです。

 

 

 

 

 

そして、伊勢の夏は、

みどりがもりもりもりもりして。

 

 

どこまでも、伸びていきそうな勢い。

 

 

夏は、永遠✨✨

 

 

伊勢の夏も、永遠を内包している。

 

 

私たちも、永遠のなかの

 

 

一瞬を生きていて。

 

 

合掌✨🙏✨

 

 

 

 

外宮の森は、

 

樹々がうつくしすぎて。

 

その、葉のきらめきに、

 

まっすぐのびる幹に、

 

時を忘れてしまう。

 

 

永遠のきらめきが、垣間見える。

 

 

 

 

 

ブログにアップすると、

画像があんまりキレイじゃないけど、

多賀宮さまの木々を。

 

心ひかれて、

たまらない✨✨♾✨✨

 

 

 

 

 

そして、外宮参拝時に、

かならず立ち寄るのが、

こちらのカフェ✨✨

 

参道TERRACEさん。

 

天上が高くて、

空間が、ゆったりしていて、

とても居心地がいいです♡

 

カフェラテや、伊勢茶ラテを飲みながら、

伊勢茶マカロンをいただくのが、

至福のひととき✨✨

 

伊勢市駅の目の前にあり、

外宮参道の入り口にあります。

 

 

 

 

 

 

みなさまも、

素敵な夏をお迎えください✨✨