晴れの日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日も。

 

 

 

 

 

 

 

やくしま。

 

 

 

なぜか心ひかれて、何度も行きたくなる。

 

 

 

それは、きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい

 

 

神さまがいる島だからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、屋久島で一緒に森を歩いてくれるボイスヒーリングの亜矢子さん

 

 

 

亜矢子さんの屋久島紹介動画は、

見ていてほっこりしますキラキラ黄色い花キラキラ

 

 

 

亜矢子さんに会ったのは、10年以上前のフェニックス空港(アメリカ)。

 

 

 

セドナに一人旅をしているときに、

空港で出会い、お話ししたのが最初の出会いです。

 

 

 

そのあと、ノープランだった私は、

セドナで何日か亜矢子さんのボイスヒーリングに参加させてもらい、

自然とつながるのがこんなにも楽しいものだったんだ!と開眼したのでした(笑)

 

 

 

そうそう!

 

 

 

思い出してきましたラブ

 

 

 

セドナの岩山さんやジュニパーさんとこころが通じた気がしたときの気持ち。

 

 

 

声を通して、つながれるんだキラキラキラキラ

 

 

 

自然界のいのちと、声を通してつながれるキラキラキラキラ

 

 

 

それは、心から楽しく、感動的な体験でした。

 

 

 

その日に、呼ばれた場所に行く、というスタイルもとっても新鮮で、

ひとははるか昔はこんなふうに、

しぜんともっと仲良しだったのではないかなと思いました。

 

 

 

今のように切り離されている感じではなく。

 

 

 

もっと自然の声を聞いていたのかなと。

 

 

 

日本は、特にそのような土地だったのでしょうね。

 

 

 

八百万の神や森羅万象に神を見出すこころとか。

 

 

 

たぶん、そのような空気が残っているのが、

屋久島なのかもしれません。

 

 

 

ちなみに、亜矢子さんは、黄色い花癒しの森歩き黄色い花というプランもされていて、

ボイスヒーリングに興味がない方でも、

森のお散歩を楽しめます。

 

 

 

少人数(ひとりでもOK)なので、

自分のペースでゆったり感じながら、歩けるのがうれしくて。

 

 

 

気になる場所に連れていってもらうこともできます♪

 

 

 

まさに、自分だけのやくしま体験。

 

 

 

ていねいに、味わうことのできる時間は、

きっと、とても特別な屋久島との出会いになることでしょうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

車を運転できる方は、

ご自身で好きなペースで、島をゆったりまわるのも楽しいと思います♪

 

 

ただ、山はかなり本格的なので、

ガイドさんと一緒に登るのがオススメです。

 

 

わたしは、ハイキングぐらいが好きなので、

山は登りませんが(笑)、

それでも、屋久島の森やゆたかな水の世界を十分、味わうことができますラブラブ

 

 

 

観光マップにのっていなくても、

心がほっこりするような場所はいろいろあります。

 

 

 

私は、カフェでのんびりするのも、好きです♪

 

 

 

ああ、また屋久島に行きたくなってきた!(笑)

 

 

 

最後に、亜矢子さんが掲載されている「やくしまじかん」の記事をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私の好きな屋久島について書いてみました(^^♪

読んでくださって、ありがとうございますラブラブ