みなさん、こんにちは。

かにたまです^^

 

 

ごぶさたしております。

いかがお過ごしですか~?

 

 

わたしは、しばらく、自分の内側を整えながら、日々を過ごしておりました黄色い花

 

 

・・・さて、この写真は、どこだと思いますか?

 

 

 

 

 

わたしの大好きな伊良部島の、とある場所ですラブラブ

 

 

ここは、海水なんですが、

地形の関係で、ぐるっと岩に周りを囲まれているので、

まるで母なる子宮のなかで守られているような空間になっています。

 

 

 

生まれ変わりの場所、

と言われている神聖な地。

 

 

わたしは時々、

 

この子宮のような海に包まれたくなり、

 

伊良部島でハーブベラ畑をされている近角さんに案内してもらいます。

 

 

 

 

 

ここで、海に浮かんで、

 

 

からだのちからを抜いて、

 

 

波にゆらゆら揺られながら、

 

 

青空を見上げていると、

 

 

地球とひとつに溶け合うようで、

 

 

空とひとつに溶け合うようで、

 

 

海とひとつに溶け合うような。

 

 

ふしぎな気持ちになります。

 

 

 

守られた場所で、

 

 

自然ととけあうような、

 

 

すばらしい時間を過ごさせていただく。

 

 

本当にありがたい体験です。

 

 

近角さん、いつもありがとうございます黄色い花

 

 

ここで両手を広げて、海に浮かんだあとは、

近角さんの奥さまのつくられる超・超・絶品のハーブランチをいただきますラブラブ

 

 

ハーブランチが身体の細胞のひとつひとつにしみわたって・・・

 

 

あああああ、なんという幸せラブラブラブ

 

 

思い出すだけでも、幸せな時間ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

食事がおわったあとは、

トゥルシーやローゼル、レモングラスが生い茂る、

ハーブ畑を散歩させてもらえますよキラキラ

 

 

また、ここが天国なんだーーーーラブラブラブ

 (落ち着け、かにたま・笑)

 

 

 

うずうず、渦巻きのかたちにつくられたハーブ畑です。

 

 

気持ちいい風に吹かれながら、

ハーブさんたちの間をお散歩します。

 

 

ハーブさんたちは、

伊良部島の太陽と風を浴びながら、

のびのび のびのびと 育っています。

 

 

ハーブさんたちも、風にゆれて、

ゆらゆら ゆらゆら。

 

 

ひとも、ハーブさんたちも、

ともに光をあびながら。

 

 

歩いていると、

 

 

ああ、しあわせだなあってラブラブ

 

 

また、行きたいなあ。

 

 

近角さん、奥さま、天国のようなすてきな場所をつくってくださり、

ありがとうございます黄色い花キラキラキラキラ

 

 

 

 

今日は、伊良部島のことについて書こうと思っていなかったのに、

なぜかわたしの手がとまらなくなってしまったー(笑)

 

ふしぎな展開。。。

 

まあ、いっか爆  笑