うおーーー!

 

あまりに心ふるえたので、リブログしてしまった。

 

まるで、シンバルの音が響いていくように、

わたしのこころに響いて、思わず奏でてしまった(リブログしてしまった)。

 

私の友人のブログなんだけれど、

ぜひ読んでほしいいいいいいいいいいいいいいいラブラブのでご紹介します。

 

 

私も、最近、自然栽培や発酵に、こころ惹かれておりまして。

 

 

いいなと思った原さんがつくってくれる自然栽培のお米をいただいたり、

無農薬で育ったお野菜を食べたりすることもあります。

 

 

からだにいいから、安心だから、というのはもちろんあるんだけれど、

 

なによりもなによりも、

 

いのちがよろこぶキラキラキラキラ

 

 

わたしは、体感派なので(笑)、

細胞がよころんだり、皮膚がよろこんだりすると幸せを感じます♡

 

 

太陽や風、お水、空気、大地、微生物たちがはぐくむ生命(いのち)。

 

 

稲穂でも、トマトさんでも、キャベツさんでも。

 

 

そのいのちが、すこやかにすこやかに、

本来のいのちをひらくことができるって、ほんとうにすばらしい!!笑い泣き笑い泣き

 

 

その生命エネルギーの神々しさキラキラキラキラ

 

 

自然界のさまざまな恩恵がいのちを育み、

実がなるのだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

その、大きな 大きな いのちを はぐくみ この世界を生かしていく、その流れ。

 

 

大きな つながりの中で わたしたちは 生きているということ。

 

 

うまく言えないのだけれど、みつもの文章が、とても、

心の奥底のなつかしい場所に、響いて響いてしょうがない。

 

 

く~、泣きそうになりますっ笑い泣き

 

 

<みつものブログより抜粋>

この世界は目には見えない大きな流れでずっと繋がって循環していて、

私もそのなかにずっといたのだということ。

生まれてから一度もその環から切り離されたことはなく、

いつでも、どこにいても、それは変わらない。

 

 

もし、あなたの胸にもシンバルが鳴り響いたら、

ぜひ、読んでみてくださいね黄色い花