ALOHA~。

かにたまです☆彡

 

 

今日は、「ふと心ひかれた瞬間」から展開した、

とっても素敵な出会いをご紹介します黄色い花

 

 

こないだ、江ノ電にのって江の島に行ったときのことです。

 

 

待ち合わせの場所に向かって

江の島までの土産物ストリートを歩いていたわたし。

 

 

江の島、めっちゃいい感じ。

この空気感、好きやわあ!!

 

 

と、全身で江の島の空気を味わいながら歩いているときに、

目にとまったお店がありました。

 

 

ふと

 

 

ふと

 

 

 

好きな感じの空気をキャッチした、かにたま。

 

 

 

しかし、どこかのカフェでゆっくりコーヒーを飲みたかった私は

そのお店(というより開放的な展示空間)を横目で見ながら通り過ぎようとしました(笑)

 

 

 

が、

 

 

 

あまりに気持ちのいい雰囲気を感じたので、

通り過ぎるのをやめて、少しその空間に入らせてもらうことにしました。

 

 

そこは、ハワイの写真やグッズが展示されていて、

ハワイのワンピースを着たお姉さんがにっこり笑ってました。

 

 

うわあ、ここ、

 

 

ハワイの風が吹いてる!!

 

 

そう、あまりに心地よい風が吹いていて、

わたしは 一瞬で ゆるーーんと

 

 

かにたま in  HAWAI やしの木やしの木やしの木

 

 

状態になってしまったのでした。

 

 

実際に風が吹いていたかどうかは覚えていないのですが、

わたしはたしかにハワイの風を感じたのです。

 

 

お姉さんは、プルメリアのお花が好きらしく、

プルメリアウオーターを開発したり、

かわいいハンドメイド小物も置いてありました。

 

 

そこで、かにたまの目をひいたのは、

かわいいお花のイヤリングでしたキラキラ

 

 

色とりどりにゆらゆら揺れる、ハワイアンジュエリーに

テンションあがるわたし。

 

 

めっちゃ、かわいい~!!アップ

 

 

お花、好き~!!!アップアップ

 

 

 

と、うっとり。

 

 

そのイヤリングね。

 

 

片方の耳は、

大地の上に、ぽとりと落ちたお花。

 

 

そして、もう一方は、

太陽にきらきら輝く、水のひとしずく。

 

 

まるでハワイの自然の中を散歩して、

お花と水をひろったみたいなイヤリングなんです。

 

 

あ~、かわいいドキドキ

 

 

お花の色はどれが似合うかなあ、と鏡を見ながらお姉さんと相談しながら、、

とってもかわいいお花としずくのイヤリングをゲットしたのでした♪

 

 

そして、幸せ気分満載で待ち合わせ場所に向かったとさ♡

 

 

めでたし、めでたし!

 

 

ちなみに、お姉さんはハワイ伝統のロミロミというマッサージが本業らしい。

今度、関東に行くときは受けてみたいなあと思った。

 

 

お姉さん自身も、お姉さんがつくるアクセサリーたちも、

ハワイのエネルギーにあふれている!そんな気がしました。

 

 

きっとハワイの大自然とつながっているんだろうなー黄色い花

 

 

ほんとに、

 

 

一瞬。

 

 

 

通り過ぎることもできたし、

立ちどまることもできた。

 

 

一瞬の出会いだけど。

 

 

わたしの感覚、すばらしい!と思った。

 

 

ちゃんと、自分の心惹かれるエネルギーを感じとってくれる。

 

 

人はだれもが、無意識のうちに、好きなエネルギーを感じとっていると思う。

 

 

ハートのセンサー。

 

 

江の島で、たまたま写真展をしていた

ハワイLOVEなお姉さん、SHOCOさん黄色い花

 

 

この一瞬の出会いから、

またわたしの世界が広がっていく。

 

 

きっと、もっとハワイにむかって開かれていくんだろうな。

 

 

おもしろいなあ、この感じ。

 

 

ふと立ち止まるこの感じ。

 

 

その先に、

 

 

自分にとって宝石のような何かが待っている。

 

 

 

そんな気がしたかにたまですニコニコ

 

 

ふっと、心ひかれる瞬間に、

いつもひらいていたいなあと思う。

 

 

ハートもカラダも。

 

 

そのイヤリングは、めっちゃかわいいので、

うまく写真とれたらまたブログにアップしますね♪

 

 

SHOCOさんの、素敵な空気、伝わるかなあ☆彡

ハワイのゆったりとした大地に包まれるような、SHOCOさん。