先月のイースター休暇でオランダへ遊びに行ったときに、髪を切りたいなと思って、インターネットでアムステルダムの日系ヘアサロンを検索くるくるPC

 

見つけたのは数週間前にオープンした日系ヘアサロン、“Assort”。

 

リンクはこちら下矢印

東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店

 

 

HPを見ると手作りのアートギャラリーのような、白い壁のすっきりした店内の写真が目を引きます。

 

スタイリストは日本人の女性と男性。

予約もインターネットのリザベーションプラットフォームから簡単にできるみたい。

これは便利。

 

さっそく希望の日時を選択して予約完了!

 

即確認メールが届きました。さらに翌日にはもう一度確認メールが。メールを見てみると、予約した日に来られるかリコンファームしてください、とのこと。店と利用者に便利にできていますね。

 

 

そして楽しみにしていた予約の日イエローハーツ

担当のRitsukoさんはショートカットのとても似合う肌のきれいな美人さんルンルン

 

スタイリングの悩みや、ヘアスタイルの希望など、丁寧なカウンセリングの後シャンプーへ。

 

カットスペースからシャンプーチェアのある奥に進むと、アトリエのような天井の高いスペースがもう一つありました。ヘアサロン以外のイベントや、クリエイティブな活動もできそうだな~と膨らむ妄想。(という私は全然クリエイティブじゃないんですが…キョロキョロ

 

シャンプーとヘアパックまでしっかりしていただいて、次はカットへ。

伸ばし途中なのでばっさり切ることはなかったけど、前髪を眉上まで短く切ったら垢抜けるとRitsukoさんが提案してくれました。

 

スタイリングもステキに仕上げてもらい、出来栄えは100点100点100点

 

同じ時間帯には日本人ではない女性(オランダ人でもなく、英語ネイティブでもなさそうだったので、何人かはわからなかった…)もカットしてもらっていました。

HPではInternational Hair Salonとうたっており、当日お店にいたスタッフお二人は英語上手でしたニコ

 

日本でもヘアサロン難民で、やっと気に入ったところを見つけたと思った矢先海外に引っ越してしまい、その後も日系サロンを転々としていたので、くつろげる、そして美人さんに癒されるサロンを見つけられて大満足ですチュー

 

Ritsukoさん今後もお世話になります!