\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

『 あなたが毎日探しモノを

    している姿、子どもは

    しっかり見てますよっ 

 

 

 

事前にお伝えしておきます。

今日の私は、辛口です!

(珍しい!笑)

 

 

 

では、まいります‼︎

(最初からクセが強い・笑)

 

 

 

冷蔵庫を開けて、

「ピーピー」

と冷蔵庫から閉めてくださいと

言われても

 

 

 

「あれ?確かこの前

ソース買ったんだけどなぁ」

 

 

 

と冷蔵庫の中を

ガサゴソ探したり

 

 

 

 

 

 

新学期が始まり

学校への提出プリントを

 

 

 

「ここにおいた

 はずなんだけどなぁ」

 

 

 

と机の上のプリントの山を

何度も見返し見つからず

 

 

 

「ここか?」

と思いつくところを全て見たけど

見つからず

 

 

 

お友達に写メを送ってもらったり

してませんか?

 

 

 

 

 

 

はい!

これカコの私です(爆)

 

 

 

置いたはずのところに

そのものがなく

 

 

 

「神隠しかっ!!!」

と人(?)のせいにしておりました。


 

 

いやいや、

誰のせいでもなく

「あなたですから~!!!」

 

 

 

と今ならツッコミますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、ご存じです?

(言い方のクセ・笑)

 

 

 

あなたが探しモノをしている姿、

子どもは

きちーーーーんと

見てますからっ(ドキッ)

 

 

 

 

 

 

お子さんが、学校に行く前

「あれ?プリントどこだっけ?」

と探したり

 

 

 

「消しゴム、ここにおいた

 はずなんやけどな~」

と探しモノをしている姿…

 

 

 

客観的に見てください。

 

 

 

「自分と一緒やないかい!」

 

 

 

とツッコみませんでした?

(本日ツッコミ2回目・笑)

 

 

 

ツッコミはしなくても(笑)

そう思われたかと思います。

 

 

 

 

 

 

で、その後の

子どもの様子を見ていくと…

 

 

 

消しゴムないから

買ったらいいか、となり

 

 

 

「買って~」

と言いに来る。

 

 

 

あなたも探しモノをして、

見つからなかったら

買えばいいと思って買ってませんか?

(本日辛めです)

 

 

 

お子さんと

同じですっ!!!

 

 

 

いやっ、

お子さんが

真似てるんですっ!!!

 

 

 

本来あるはずのものだから

本来は買わなくていいんですよ。

買う必要がないんです。

 

 

 

 

 

 

モノを大事にしましょう!

そう、小さいころ

教わりませんでしたか?

 

 

 

そして

お子さんにも

言ってませんでしたか?

 

 

 

子どもは

見てないようで

あなたを見てますよ。

 

 

 

探しモノをしている姿

見つからなかったら

買えばいいと思って買っている姿

 

 

 

見てますよ~(ヒィ~)

 

 

 

(私の顔の方が怖いわ・笑)

 

 

 

子どもが、このまま成長して

親になったら?

 

 

 

その姿をこども(あなたでいう孫)に

見せることになりますよ(ヒィ〜〜~)

 

 

 

それは…(汗)

 

 

 

と思われたあなたに

1つだけシェアしますね♪

 

 

 

 

 

 

探しモノをしないために

あなたがするべきこと

 

 

 

それは…

 

 

 

あなたや家族に

何が必要なのか?

どれだけ必要なのか?

 

 

 

必要なモノと量を

知るべしっ!!!

 

 

 

そうすることで

『あなたが管理できる量』になるので

探しモノがなくなります♪

 

 

 

 

 

 

『管理できる量』が分からない…

とおっしゃっていたお客様から

サポート後にいただいたお言葉♡

 

 

 

冷蔵庫の中身を把握することで

今後の無駄遣いが減りそう♪

 


 

嬉しくて、ウサギのように

ピョンピョン跳ねて喜びました(笑)。

 

 

 

こんな風に、

あなたの管理できる量が分かり

『気持ちいい』

が続くお家に大変身!

 

 

お家まるっとお片付けサポート

 

 

10月サポート分

ただ今募集中です。

 

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

今ではこんな私ですが(どんな私よ・笑)

過去のわたしは

毎日毎日飽きもせず(笑)

探しモノをしておりました。

 

 

 

今思えば、無駄な時間(涙)。

 

 

 

その時間、

もっと子どもと遊べたのに…

 

 

 

と思ってもどうすることもできない

私なのでした(クゥ〜・泣)

 

 

 

今日は辛口でしたが

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 好き♡に囲まれた生活がスタートする

お引越し整理収納サポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

《 7月の人気記事 TOP3!》

 

画像をクリックしてご覧くださいね♪

 

 

第1位

《【募集】家族が「フフフ」と

 笑顔になる♡あなたにピッタリな

 アルバム徹底比較!

 1dayリアル講座 

 

 

 

 

 
 

第2位

《 【 開催 】

 作業効率がこんなにもアップ↑

 書類整理サポート 》

 

 

 

 

 
 

第3位

《【募集スタートと同時にお申し込み】

 \朝から超~気持ちいい!/

 バタバタしないで朝の準備ができる

「洗面台収納」1dayサポート 》