\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

『 子どもの負荷試験を

    決めた理由と

    整理収納の共通点 』

 

 

 

我が家の小学4年生の弟くん、

食物アレルギーがあるんです。

 

 

 

卵、長いも、そば、キウイ

などがあるんですが

 

 

 

これらは、加熱したり調理すると

全く食べれない物ではないんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、1つだけ

完全除去をしている

食べ物があるんです。

 

 

 

それは…

 

 

 

『 イクラ 』

 

 

 

私は大好物で、

海鮮丼に載っていたら

 

 

 

\うっひょーー!!/

 

 

 

と飛んで大喜びする

食べ物なんですが…

 

 

 

弟くんは、

食べてはいけないんです。

 

 

 

3歳ころに

「イクラ」を食べて

アナフィラキシー

を起こしたカコがあるのです。

 

 

 

 

 

 

最初、

「おいしい!」

と言っていたのに

 

 

 

次第に、

「喉が痛い!」

「口がかゆい!」

と症状を訴えだし、

 

 

 

唇が腫れて

湿疹が出て

しばらくすると…

 

 

 

「 息がしにくい… 」

と呼吸をすることが苦しくなり

 

 

 

大慌てで、

小児科医である父に診てもらい

 

 

 

薬を投与したりと

症状が出て

すぐの対応をしてくれたおかげで

 

 

 

救急車を呼ぶことなく

大事には至らなかったんですが

 

 

 

父も

症状が治まらなかったら

救急車を呼ばないといけないと思った

と言うぐらいの症状だったんです。

 

 

 

 

 

 

その後、血液検査をしたら

「イクラ」の数値が高く

完全除去となったんです。

 

 

 

それ以来、ずっと

食べていなかったんですが、

 

 

 

弟くんが10歳になり

子どもだけで遊ぶことも増え、

 

 

 

お友達と駄菓子屋さんに行って

買って食べたりと

 

 

 

1人で行動することが

増えてきたんです。

 

 

 

 

 

 

これからもっと

私たち親の目から離れていって

 

 

 

自分たちでご飯を食べに行ったりすることが

増えるんだろうなぁと思ったとき

 

 

 

弟くんが

 

 

自分が何を食べれるか?

自分がどれだけ食べれるのか?

 

 

これを

知る必要がある

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

これを知らなければ

 

 

 

「まぁ、食べても大丈夫やろ。」

と安易に口にしたり

 

 

 

お友達や周りに

「これ、食べてみたら?」

と勧められ、

断れないまま口にしたら…

 

 

 

弟くんの場合

『命に関わる食べ物があるんだ』

と知っておくのとおかないで

 

 

 

弟くんの

\ 対応行動 /

が変わってくるはずです。

 

 

 

 

 

 

つまり、弟くんの

暮らし方が変わる!

 

 

 

生活するうえで

これからの弟くんに必要なことだから

 

 

 

病院の担当医の勧めもあり

「イクラ」

の負荷試験をすることを決めました。

 

 

 

ん?????

これって…

 

 

 

整理収納と

同じだぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと…

 

 

 

あなたの暮らしに

何が必要なのか?

どれだけ必要なのか?

が分かると

 



あなたの暮らしが

変わるんです♪


 

 

家中モノであふれることもなくなり、

どこに何があるのかを

把握することができ

 

 

 

探しモノをすることに

探しモノが見つからないことに

「イライラ」したり

 

 

 

家に洗濯洗剤があるのに

その存在を忘れたり

行方不明になっていたりで

 

 

 

必要以上に買ってしまって

本来買いたいものや必要なものを

買うことができないことに

「モヤモヤ」する生活から

 

 

 

あなたがしたいことや

欲しいモノに

 

 

 

『 時間お金 』

を使うことができる♡

 

 

 

こんな風に

暮らしが変わるんです♪

 

 

 

 

 

 

今の暮らしを

「変えたいな」と思われたら

 

 

 

弟くんの負荷試験のタイミングのように

あなたが変わる

タイミングだと思います♡

 

 

 

そのタイミングに、

あなたの背中を「ポンッ」と押して

 

 

 

「変わりたい」「変えたい」を実現して

『気持ちいい』が続くお家に大変身!

 

 

お家まるっとお片付けサポート

 

 

ただ今10月サポート分を募集中です。

 

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

今回の負荷試験の結果…

 

 

 

変わらず

『イクラ』は完全除去となりました。

 

 

 

弟くんが

「もうイクラは食べたくない。」

というほどの結果となりましたが

 

 

 

今後、生活していくうえで

必要なことを学習し

 

 

 

これから食べ物に対して

どんな風に向き合っていく必要があるのか

本人が一番分かったと思います。

 

 

 

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに

変人の私が出ないブログとなりました(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 好き♡に囲まれた生活がスタートする

お引越し整理収納サポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

《 7月の人気記事 TOP3!》

 

画像をクリックしてご覧くださいね♪

 

 

第1位

《【募集】家族が「フフフ」と

 笑顔になる♡あなたにピッタリな

 アルバム徹底比較!

 1dayリアル講座 

 

 

 

 

 
 

第2位

《 【 開催 】

 作業効率がこんなにもアップ↑

 書類整理サポート 》

 

 

 

 

 
 

第3位

《【募集スタートと同時にお申し込み】

 \朝から超~気持ちいい!/

 バタバタしないで朝の準備ができる

「洗面台収納」1dayサポート 》