『 滋賀・京都の引越しの心強~い味方 』

 

 

 

"今しかない時間 "

"自分時間 "を大事にする

 

 

 

そんな空間づくりのお手伝い。

 

 

 

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

【残席わずか】

募集と同時にお申し込み続出♡

「玄関収納」1dayサポート

 

 

 

な!なんと!!!!

 

 

募集と同時に

続々とお申し込みいただいているのは

 

 

 

「玄関収納」

1dayサポートです!

 

 

 

前々からやろうやろうと思っていたけど

玄関がどうしたらいいのか

イマイチ思いつかなくて…

 

 

タイトルからして

まさしく、私にピッタリ!!!

 

 

 

私の心に『ボッ』

やる気の火が付く

ドストライク~な

嬉しいお言葉をいただいて

 

 

 

早くお客様の玄関を

見たくて見たくて見たくて

(しつこい?笑)

ウズウズしている変人「私」です(笑)

 

 

 

 

 

 

募集と同時にお申し込み続出で

残席2名に!!!!!

 

 

 

本当に本当に

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

嬉しくて嬉しくて

早くサポート日が来ないかなぁと

毎日カレンダーを見て

1人でニタニタしています。

(はい、また変人っぷりが出ました・笑)

 

 

 

3月の1dayサポートなので、

まだ先なんですけどね(爆笑)

 

 

 

どんだけニタニタし続けんねん!

とつい自分でツッコんじゃいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

我が家は

私以外(ダンナさん➕子ども2人)

全員サッカーをします。

 

 

 

なので、玄関に

サッカー用品やサッカーシューズを

置くわけですが…

 

 

 

でも、これらで

玄関がぐちゃぐちゃになることは

ありません!!

(砂でジャラジャラはありますけどね・笑)

 


 

仕組みを作って、

靴やモノで

ぐちゃぐちゃにならない玄関に

変身させましょう♪♪♪

 

 

 

1dayサポートの詳細は

こちらからご覧くださいね♡

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

【 募 集 】

\靴であふれている玄関とオサラバ!/

  福の神が来たくなる

「玄関収納」1dayサポート 

 

 

 

「ただいまぁ。」

と帰って玄関を開けると…

 

 

 

た~くさんの靴が玄関に。

しかも、あっちゃこっちゃ

いろんな方向を向いている靴が

あなたをお出迎え(悲)

 

 

 

「今日は雨だから傘持っていこう。」

と下駄箱を開けると…

 

 

 

折れた傘や、子どもたちが

むか~し使っていた傘の中から

あなたの傘を取り出すのにヤキモキ。

 

 

 

暮らす人数も増えたし

子どもの足のサイズも大きくなったし

仕方ないよね…。

 

 

 

 

 

 

そう勝手に自分に言い聞かせていた

カコの私です(泣)

だって、仕方ないやんって…。

 

 

 

でも…

どうも落ち着かないんですよね。

 

 

 

外から帰ってきたら

「ホッ」とする場所なはずなのに

 

 

 

むしろ逆で、靴の多さに

「ゲッ」

って思ったり

 

 

 

靴の置き場がないから、

足でスススーって他の靴をどかして

脱いでお家に入ったり…。

 

 

 

 

 

 

こんなんで

\福の神/

くるわけないやろ〜って。

(こういう福の神とかは信じるタイプです・笑)

 

 

 

どうにかしたい

気持ちはある!!

 

 

 

だから、自分で何度も

雑誌やテレビ、SNSで見たことを

見様見まねでやってみる。

 

 

 

でも、いつの間にか元通り…(悲)。

 

 

 

結局どうしたらいいのか分からず

そのまま放置…(チーン)

 

 

 

 

 

 

でも、整理収納と出会って

ゲンナリ玄関になる

『理由原因』を深堀りして

 

 

 

何をしたら?

どこからしたら?を知り、

 

 

 

自分に合った場所

自分に合った収納方法

が分かったら

玄関が激変したんです♡

 

 

 

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

▶靴を脱ぐとき、すでにある靴を

 どかさないと脱げない

 

▶下駄箱に入りきらない靴が

 玄関に進出している

 

▶必要以上の傘が下駄箱を陣取っていて、

 必要なものが取り出せない

 

▶本当は、玄関をオシャレにしたい…

 

▶ただいま~とホッとしたいのに、

 玄関を開けるとげんなりする

 

▶置き場のなくなったものを、

 とりあえず玄関においている

 

 

 

出てくる、出てくるたくさんのお悩みが!

はい!これ、全~部

私のカコの悩みです!!

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れて、

「やっと家に帰ってきた~。」

『ホッ』としたいのに

 

 

 

家族で出かけて

「楽しかったね~。」

『楽しい余韻』に浸りたいのに

 

 

 

ガチャっと玄関を開けて

目に入る光景が、

 

 

 

靴で溢れかえって

乱れている玄関。

 

 

 

 

 

 

 

疲れはさらに倍増…(泣)

楽しい余韻なんて、一瞬で

「サーッ」とひいちゃう…(悲)

 

 

 

そんな私に転機が訪れました!!

 

 

 

「整理収納(お片付け)」

との出会いです♡

 

 

 

出会って初めて知った

驚愕の事実!!

 

 

 

それは…

 

 

 

色々試してやっていた方法が

全く自分に

合っていなかったこと。

 

 

 

これいいかも!と思って買って使っていた

収納グッズが

「不要」だったこと。

 

 

 

そして、そもそも

悩みの玄関になっている

「 理由原因 」が

分かっていなかったこと。

 

 

 

もう

\オーノー!!!!!!/

ですよ。

 

 

 

 

 

 

片づけたい気持ちがあるから

やっていたことが、

 

 

 

自分には合っていなかったことに気づいて

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのかが

分かったときの

目からウロコ感!

 

 

 

あまりにも衝撃的すぎて、

今でも覚えています。

 

 

 

「へぇ〜、ほぉ〜。

 なるほどねぇ〜。」

 

 

 

分かったことや気づいたことを

自分の場合に当てはめて

玄関を見直してみたら…

 

 

 

常に1人1足しかでていない

スッキリ玄関に!

 

 

 

フレグランスや置物を置いて楽しめる

オシャレな空間に!

 

 

 

子どもたちが

自分で下駄箱に

靴を戻すように!

 

 

 

玄関に必要なもの

(参観用のプレートやスリッパ)

が下駄箱に納まるように!

 

 

 

 

 

 

今では、

子どものお友達がいつ来ても

急な来客があっても

いつでも玄関ウエルカム~」

 

 

 

今まで何度も何度も

試してやってみても、

数日後には元通りになっていた玄関が

 

 

 

整理収納と出会って

見直してからの4年間

リバウンド全くなしです!!

 

 

 

◎片付いていない頃が思い出せない(笑)

 

 

◎片付いていると

 靴を並べやすい!

 

 

◎スッキリして気持ちいい!!

 

 

 

と家族からも大・好・評♪♪

 

 

 

 

 

 

あなたも

落ち着かない玄関から卒業して

 

 

 

家族みんなが「ホッ」として、

福の神も来たくなる玄関に

変身させませんか?

 

 

 

今では、疲れて帰ってきても

靴をどかすことに

イライラすることがないので

 

 

 

「帰ってきた~」

気持ちが和らぎ

「ホッ」とします♡

 

 

 

そこで、フレグランスのいい匂いが

ふわ~と香ったら、

鼻の穴全開で吸っちゃいます(笑)

(い・や・し♡)

 

 

 

 

 

家族で出かけて、

テンション高〜く帰ってきて

話が盛り上がっていたら

 

 

 

靴をサッと脱いで

お家に上がることができるので

 

 

 

そのままの

テンションアゲアゲ(古い?笑)

の状態で、話の続きを楽しめます♪♪

 

 

 

1日のスタートを

「行ってきます」

「行ってらっしゃい」

気持ちよく送り出すことができて

 

 

 

家族との限りある時間

大事にすることができるように♡

 

 

 

 

 

 

以前の私のように、

お家に帰ってきたけど

帰ってきた感じがしない、

落ち着かないと感じるあなたに

 

 

 

ホッとする玄関の心地よさを感じて 

福の神にあなたのお家に気づいて

来てもらいたい!!

 

 

 

という熱~い想いで

 

 

\靴であふれている玄関とオサラバ!/

 福の神が来たくなる

『玄関収納』1dayサポート

 

 

を開催します!!

 

 

 

 

 

 

このサポートでは

あなたの玄関に

必要なモノ

必要な量を知ることができます。

 

 

 

それによって

朝の忙しい時間でも、

履きたい靴を

サッと取り出すことができたり

 

 

 

「我が家は何人家族?」

と思うほどの靴で溢れている玄関と

オサラバするので、

 

 

 

玄関の出入りが

スムーズになります。

 

 

 

そして、空いたスペースには

あなたやご家族が

飾りたいものを飾ることもできるので

 

 

 

気持ちよくみんなを見送って

温かくお迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

 

実際に手を動かしていただくのは

あなたですが、

 

 

 

画面越しで

しっかり見守り(監視?笑)

お声をかけながら作業していただくので

決して一人でするのではありません。

 

 

 

サポートを受けてくださった方からも

 

「一緒に作業しているみたいです。」

「すぐ傍にいてくれているみたいです。」

 

とおっしゃっていただいています♡

 

 

 

 

 

 

あなた自身が手を動かして作業をするので、

どこに何があるのかを把握でき

 

 

 

片づけたはいいけど

どこに何があるのか分からない…(困)

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

玄関にある

全ての靴やモノと向き合うので、

量の多さに白目をむいてしまうかも

しれませんが(笑)

 

 

 

1人でするのではなく、最後まで

サポートさせていただくので

やり切ることができます!

 

 

 

 

 

 

今まで、

「どうにかしたいけど…でも…」

見て見ぬふりをしていた

玄関と向き合って

 

 

 

『お家の顔』である玄関を整えて

あなたが大事にしたい時間と空間

つくるために、

 

 

 

私と一緒に

楽しく手と口(笑)を動かしましょう!

 

 

 

サポート内容はこちらです♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

    

~「玄関収納」1dayサポート ~

 

① 玄関をどうしたい?

 

⇒サポート当日までに書き出していただいて

 事前にお聞きします♪

 

・現在の玄関のことで
 お悩みやモヤっとしていることは?

 

・お悩みやモヤっとしたことが
 解消出来たらあなたはどうなってる?

 

 

② 下駄箱の中を全部出す!!

 

⇒サポート当日、ZOOMにつないで
 一緒に作業します♪

 

・下駄箱の中に何があるか

 見てみよう!

 

 「いつの頃の靴?」

 「これは、ここに必要?」

 「全く履いてない…」

 

 全部出すことで、

 必要なモノや量が分かります!

 

 

③ 全部出したついでに拭き掃除!

 

⇒サポート当日、ZOOMにつないで作業します♪

 

・下駄箱の中を全部出すことなんて

 そうそうない(笑)。これを機に、

 拭いてスッキリしましょう!

 

 

④ あなたが管理しやすく

    家族みんなが出し入れしやすい
    仕組みに!

 

⇒事前に書き出していただいたものを参考に

 サポート当日、ZOOMにつないで

 一緒に作業します♪

 

・あなたが普段履く靴

・家族みんなが普段履く靴

・玄関に必要のないモノ
・シーズンオフの靴

 

 下駄箱の大きさによって、

 人別に分けたり

 別の場所に移動したり。

 それはお家によってさまざま。

 

 お悩みを解消するための収納方法を

 ご提案します。

 

 

 

 

ここで、

仕組みづくりをさせていただいた方から

感想をいただいているので

ご紹介しますね♪

 

 

 

目からウロコでした!!

 

「あっ、これここにあったんだ。」と

探していたものが出てきたり、終わると
かなりの収納スペースがあったことに
ビックリ!

 

自分の中でのこだわりも尊重しつつ

提案してくれるので、

「そんな手があるのか」

目からウロコでした。

 

(広島県40代:年中男・小6女)

 

 

 

 

 

自分でできた達成感!!

 

自分で同じ時間をかけても、

思いつかないことがたくさん!

 

アドバイスをもらいながら

「自分の手でできた!」

という達成感がありました。

 

(滋賀県30代:小2男・小5女)

 

 

 

 

 

子どもたちが大喜び!!

 

「プリントの束どこにいったの!?

 ヤバ!!収納の先生、凄くない?」

子どもたちが喜んでくれて

私も嬉しくなりました。

 

持ち帰ってきたプリントを

床に直置きしていたのに、

今はプリントをきちんと出してくれます!

 

(岡山県:小6女・中3男)

 

 

 

 

 

わたし、中川の印象

 

・疑問や、どうしたらいいか迷ってることも

 聞いたら優しく、なぜそうなるのか

 きちんと説明してくれます

 

・始めから最後まで一つ一つ丁寧に教えて

 くれて、恥ずかしさを捨てて全て

 お任せできると思いました

 

・話しやすく、なんでも相談できる

 親身になって一緒に考えてくれる

 

・話をとにかくよく聞いてくれて、質問した

 ことに対してなんでも答えてくれる

 頼もしさ!

 優しくて気遣いができる

 「人の暮らしに寄り添うステキな
  整理収納アドバイザーさん」

 

・私がどこに片づけるか悩んでる時も

 しっかり意見下さったのも、

 優柔不断な私には有り難かったです♪

 

 

 

などなど、

たくさんの嬉しいお言葉を

いただいています♪

 

 

 

モノと向きあって

必要なモノや

好きなモノに囲まれることで

お母さんの気持ちが

スッキリ晴れ晴れ!

 

 

 

そして、何より

笑顔を見ることができて

 

 

 

私の方こそ

「ありがとうございます!!」

と感謝の気持ちで胸がいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

私は、大学卒業後に教育・出版会社に就職し

8年間で 3,000人以上のお母さん・

お父さん・お子さんに出会いました。

 

 

 

その経験から、

人の話に耳を傾けて

気持ちに寄り添う大切さを学びました。

 

 

 

また、5年前に整理収納アドバイザーの

資格を取り、整理の仕方が分からない

お母さんの話をじっくり聞いて、

お家にあった解決法をご提案してきました。

 

 

 

その後、整理収納のサポート活動を開始し

整理収納のミニ講座や、1dayイベント

(冷蔵庫整理・防災・プリント整理・

洋服整理)を満席にて開催。

 

 

 

「考えるきっかけを作ってくださって

 ありがとうございます。」

 

「整理収納は、思っていた以上に日常生活と

 密接に関係していることを知り、うまく

 取り入れることで心の余裕が生まれる

 気づきました。」

 

 

 

などなど

子育てやお仕事に忙しい

お母さんのお役にたてれて

 

 

心がポカポカと温かくなり、

幸せを感じています♪

 

 

 

 

 

 (右が私です)

 

 

(下が私です)

サポート後はみなさん満面の笑みです♡

そして私はやり切った感100%の顔(笑)

 

 

 

お片付けと出会い、

自分に合った収納方法を知ることで

 

 

 

下駄箱に入らなく、玄関に進出していた

たくさんの靴であふれた玄関と

オサラバすることで、

 

 

 

玄関が靴で

溢れることはなくなりました。

 

 

 

そして、好きな靴に囲まれて

忙しい朝にバタバタせず

履きたい靴をサッ

取り出せることができるように♪

 

 

 

「行ってきます!」

「行ってらっしゃい!」

 

 

気持ちよく見送ることができて、

 

 

 

「ただいま~。」

「おかえり~。」

 

 

とお家に帰ってきた

安心感を得ることができるから

 

 

 

あなたの

気持ち時間余裕がうまれて、

お家をも~っと好きになります♡

 

 

 

あなたも、気持ちに余白を作って

あなたのお家を

もっと好きになってほしい!

心からそう思います。

 

 

 

それでは、

「玄関収納」1dayサポートの詳細です♪

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

    

~「玄関収納」1dayサポート 募集 ~

 

◎日 時 (10:00~12:00)

 

 ① 3月    4日(月)

 ② 3月    8日(金)→🈵

 ③ 3月 11日(月)

 ④ 3月 15日(金)→🈵

 *他の日をご希望の方は、

  お問い合わせ・お申込フォームの

  備考欄に、ご都合のよい日を

  ご記入ください。

 

 

◎対 象

 玄関収納のお悩みのある方

 玄関をスッキリしたい方

 *女性限定とさせていただきます。

 

 

◎場所

 ZOOMによるオンライン

 (スマホで参加できます♪)

 *アカウントを新しく取得する
  必要はありません。

 

 

◎参加費

  3,000円(税込)

  *お支払いは、銀行振り込み。
   詳細はお申込後にご案内します。

 

 

《 お問い合わせ・お申込みはこちら》

 

 こちらをクリックしてくださいね♪

↓ ↓ ↓

 

お問い合わせ・お申し込み

 

 

 

 

\ 玄関はお家の顔 /

 

 

「家族みんな」が

必ず出入りする場所。

だから気持ちいいが心地いい♪♪

 

 

 

家族み~んなが使いやすく

気持ちのいい玄関にして、

 

 

 

ちょっと来客があっても

「どうぞどうぞ~。」

と玄関に招き入れることができたら

ちょっとカッコよくないですか?(フフフ)

 

 

 

なんなら

福の神に、こちらから

「来て~、見て見て~!!」

と言える玄関にしませんか?(強引?笑)

 

 

 

いつの頃からかある靴や

た~くさんの傘を集めて

「我が家は何人家族ですか?」

 

 

 

と一緒に笑いながら

お片付けできるのを

楽しみにしています♡