覗いてくださって

ありがとうございますっ!

 

 

"今しかない時間 "

"自分時間 "を大事にする

 

 

そんな空間づくりのお手伝い。

 

 

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

「人はメンドーくさがり」

 

 


我が家の洗面所にある

水のスプレーボトル。

   ↓

 

 

 

 

これ、我が家のチビさんたちの

寝癖直し用なんですが

(最近気にするお年頃)

 

 

 

水がなくなったら、誰が水を足す?

と、ずーっと見届けておりましたが

結果誰も足さず。

(足さんのかい!

と、一人でツッコんでました)

 

 

 

 

 

 

手を水で濡らして、そのまま髪の毛に

べちゃっとするスタイル()

 

 

 

スプレーボトルでしたら

便利なはずなのに足さない。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

答えはシンプルで

メンドーだから!

 

 

 

そう!基本的に

人ってメンドーくさがり

なんですよね(笑)。

 

 

 

それは子どもも大人も一緒

だから、家族みんなが動くには…




 "メンドーじゃない収納 "

することがPOINTなんですっ!

 

 

 

我が家のルール。

ティッシュやウェットティッシュは

最後に使い切った人が

新しいものを出す。

 

 

 

まぁ、我が家の男子3人は

最後の1枚を使わないように

ギリギリまで粘ります()

 

 

 

 

 

でも最後の1枚を引いちゃった人は

取りにいくわけです。

(黒ひげ危機一発的な感覚)笑

 

 

 

だから、

自分たちで出し入れするものは

"メンドーなところに置かない!"

 

 

 

チビさんたちでも取りやすい

ダンナさんでも分かりやすい場所

ストックを保管しています。

 

 

 

 

 

 

ここがPOINT

 

 取りやすい‼︎

 チビさんたちにも取りやすい高さ

 分かりやすい‼︎

 チビさんたちも分かりやすく

 イラストでラベリング

 

 

 

これが、

「自分たちで動いてもらう」

収納の仕組みづくりです。

 

 

 

仕組みづくりをすることで

家族みんなが動いてくれる。

 

 

 

「お母さん、ティッシュなくなった~。」

「ウエットティッシュどこ~?」

 

 

 

と聞かれるたびに自分の手を止めて、

ブツブツ文句言いながら←(カコの私)笑

動く必要がなくなります。

 

 

 

自分たちで取りに行って

自分たちが動いてくれる!

(私が動かなくていいなんて…

すんばらしい・号泣)

 

 

 

そんな生活が待っています。

それによって…

 

 

 

あなたの自分時間がうまれます!

自分時間に何をしますか?

 

 

 

 

 

 

 

わが家も仕組みづくり

してみたいけど…

 

 

・どこから手をつけたらいいの?

・片づけてからの方がいいよね?

・ラベリングってメンドーくさそう

 

 

と思ったあなた…

モヤっとしているなら、

公式LINEに登録して、

「30分無料相談」と

メッセージくださいね ♪

 

 

 

image

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

 

■ご提供中のサービス

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

~整理収納トータルサポート~

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

 

⁡ 自分時間をつくる、お家🏠の

「仕組みづくり」

やってみたい‼️

 

 

と思われた方は、

下の「 LINE友だち追加ボタン 」

ポチッとしてください‼️照れ

 

 

 

▶︎登録してくれたお友だちには

 

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

    (家のモヤモヤもやもや教えてください )

◎ オンラインお片づけサポート

    初回特別価格❗️

 

プレゼントしていますウインク

ぜひ受け取ってください。

ご登録はこちらから。

 

        ↓ 

        ↓

 

友だち追加