自分の空いてる時間を有効に | kanita0711のブログ

kanita0711のブログ

ブログの説明を入力します。

毎日仕事に家事に育児に

いろいろ・・・

お疲れさまです音符

 

 

 

仕事後家事も終わったら何してますか?
夜のリラックスタイムなど


 

 

私は会社員になってからずっと
自分時間を有意義に過ごしてなかった




携帯ポチポチ

ネットサーフィンエンドレス・・・・笑い泣き



結婚し
離婚をし2人の子どもがいる生活をこなす中で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⌛1日24時間⌛
8時間 仕事
7時間 睡眠
2時間 食事 お風呂

残り7時間はある

7時間何をしていたのだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

アラフォーになり
今思えば自己投資 何かの勉強 
先を見据えた資産形成などしていたら
今頃は裕福な自分だったかもしれない

でもその頃にはそんな考えはなかった

少し前の私はその時間を
インスタをだらだら見る時間にあてていた




趣味の運動はどこかに通えばコストがかかるため
お金を使わない
ランニングをしていた


要するに


時間はあるけど
お金の余裕がない自分だった




お金への不安だったり
日常での嫌なことなど

 

 

 

 

 


非現実に逃げられるインスタを見まくっていたのだ



だた何も考えず見てるだけ
何も収穫ナシ

眼精疲労のみ



でも
今は時間の使い方がガラリと変わった




起業に費やせれた
隙間時間組み合わせの7時間



30分でも1時間でも
その隙間時間活用で


朝支度終わった数分でリストを作成したり
習い事待ち時間に起業の動画を見たり




この積み重ねは大きいアップアップ


今まではありえなかったら時間の過ごし方をしている



それだけでも
大きい変化を得た



未知の自分に出会えた時ってワクワクしますよね




 


ダラダラインスタを見てる時より
今のやるべきことをこなす自分のほうが
イキイキしているのを感じる

何歳になってもこの感覚はとても大切で

 


【やるべきことがある】


カラッカラで乾燥しまくっていた
自分に【やるべきことがある】オイルが浸透していく生活を
送れるようになったアップアップ



私にとってとても大きいことで
この変化には感謝しかない

 

 



育児家事、仕事があっても
時間は作り出せるものなのだ

起業でもなんでも
時間がないは

ただの言い訳かもしれない



🍀起業相談


下記URLをクリック→友達追加完了
@696ulnnx

※URLから追加できない場合は
LINE ID検索で@696ulnnxと検索
(@もお忘れなく!)