メーカー勤務君お父さん40代・バツ無し)と、おでかけしました。

植物園で、お散歩デートです。ランニングやしの木

 

 

 

レンタカーで来てくれ、お弁当お弁当を買ってから行きました。

 

 

普段、出張先でも運転はしているらしく、運転は上手でした。

 

 

 

日中のお散歩デートも、のんびり過ごせてありがたかったです。

 

 

 

 

ただ。無気力

 

 

やはり、言葉の節々で、ミクのカンに障る事を言うのが、難点です。

 

大目に見れば良いんですが。驚きタラー

 

 

 

 

遠回しに、ミクが言ったことに対して・・・

 

 

軽く否定するんです。バイキンくん

いつもじゃないですよ、ごくたまに。

 

 

 

植物園を出る際に最後、そのことがカンに障り、相手には伝わらないけど、正直少し残念(萎え萎え)でした。

むかつき

 

 

あと、まだつきあってもいないけど、もし結婚したら、お金の管理はどうするか?

って話になりました。

 

 

個人的には、自分のお金は自分で管理したいトイプードルです。

っていうか、一応、婚活では貧乏な設定(仮)なので、ミクの預貯金札束は最低限しかありません~的におそらくうつっていると思います。

 

 

 

しかし、メーカー勤務君は、

 

『お金の管理は、してもらおうかな。』

 

 

と、言いました。

 

 

わたしが貯金が得意なのを、わりと見抜いているのかもしれません。真顔びっくりマーク

 

 

 

 

 

しかし結論の流れを書きますと・・・

 

 

 

『じゃあ、お金の管理は僕が自分でしたほうがいいのかなあ・・』

 

 

となぜか頷いていました。オエー

 

 

 

違う。爆弾

 

 

毎回、なぜ私がそうじゃないねん!と思う方向に、考えを変えるねん。。驚き

 

 

 

管理をしていいならするけど、最初から私に渡したら、こわくない?

徐々にミクにまかせていくね、って感じでいいんじゃない?

 

 

と、一応は気を使って、話したんですよね。昇天

 

 

 

 

そりゃ任されたら、少しは適当にお菓子買ったり、無駄使いするかもだが・・・w

 

 

お互い、深い関係にはなってない間柄で、お金の管理コインたちの話をするのも・・・どうなのかなあーって気もしますが。

まあでも、意向は聞いておかないと判断できませんので。

 

 

で、思ってるのと逆な解釈されてわたしはストレス募る・・・。爆笑

 

 

 

 

 

やはり、否定するのと、たまに何話してるか?わからない早口なるのが気に障ります。

 

 

障り、までは言い過ぎか・・・。

気にはなります、としておこう。ネガティブ

 

 

 

ちょっと書いてたら、私も嫌な人間だなあ・・って思いますが、あくまでミクの感覚での愚痴です。

書いてスッキリします。大泣き

 

 

 

たまたま世間話で、フィギュアスケートの宇野くんバレエが引退するみたいだよね・・・

って話を私がしました。

 

 

ファンとかでは無いけど、スポーツ、特にフィギュアスケートは引退も早い・若い引退のような気がするね・・・ってくらいの話をしようかな、と私は思っただけです。

 

 

 

すると。

 

 

 

 

メーカー勤務君お父さん

『あの、ちんち○○ん、の男の子でしょ。』

『もう現役やめるんだねー』

 

 

ミクトイプードル

『うん。。。(ちんちくりん!?言い方酷いな)』

 

 

 

 

て会話になりました。ぐすん

 

いくら宇野君が目の前にいないとはいえ、言い方が酷くないー??

って思いました。驚き

 

 

 

 

宇野君はたしかに?小柄だけど、そんなことより、世界の第一線でがんばっている選手ですよね。

 

 

プライベートでは、色々騒がれることもあるし、言っても若いし、ちょっと大人世代(中年)からみたら、小生意気に見えるのかもしれませんが・・・。

 

 

ちんちく・・・って言い方が酷いなって思っちゃいました!

口の悪いミクが言うのもおかしいけど驚き

 

 

 

 

 

っていうか、メーカー勤務君お父さん宇野君160cm無い?だったかな)ほどでは無いけど、、、

身長が低めです。

 

 

私が厚底サンダルやヒール履いたら、私の方が目線が高いと思います。

ミクトイプードルは女性の平均身長より、ほんの少し高い程度の、ほんとに普通の身長です。

 

 

 

 

自分もそう変わらないのに、人の身長を可笑しく言いいまわしする・・・。

というのはどうなのかな?って思っちゃったんですわ。タコ

 

 

わたしが、細かいのかなあ。

 

 

 

てか、他人の振りみて、ミクも、我がふり直せ!

なのかな。。

 

 

 

前からメーカー勤務君お父さんの身長(プロフ168,だけど実際はもう少し低そう)はすこし、気になっていました。

 

 

いい人ではあるんだけど、ちょっとそれは・・・って発言で思うことがあるのよね。

そして身長について、目くそ鼻くそを笑う、、、発言ですし。。

 

 

 

 

気にしない方が良いのか、うーん。絶望

でも、20年30年一緒にいれる男お父さんをわたしは求めてる。

 

 

気に障る発言をしばしばされていたら、顔が好きなわけじゃ無いのに、この先、ムカついてしゃーなくなるよなあ・・・。

 

 

 

じいさんおじいちゃんになっても、この性格ならヨシヨシ!イイ子やな、

しっかり家に金入れろ♪ミクが優しくしたくなるようながいいんだよ。

 

 

 

将来、くたびれたじいさんおじいちゃんになっても、しゃあねえなー、オマエはこどもだなあw

と世話焼きたくなるじいさんになりそうな・・・中年男、どっかにいないかねえ。。。

 

 

 

 

めっちゃ難しいかね・・・。

 

 

 

てか、じいさんと結婚したいわけじゃ無い!大泣き

書いてたら、文章おかしくなったあ。