生活費がまかなえたら、いいなーと思い数年前に始めたパパ活。

いきなり、不真面目なミクたんです予防ピンクハート

 

 

実は20代の時も、定期さんはいましたが、一旦、わたしが30歳を目前にしてリセットしたんですよね。

 

 

 

20代の時って、なんでも楽だった気がします。

 

放っておいても男性が勝手に世話焼いてくれるしね。

 

 

 

 

しかし今は、定期さんが年配者もいますので、関係が逆転しました。

 

要支援1・・・までは言い過ぎだけどオエー、世話やいたほうがいい人もいますね。

 

 

こっちにもっと支援してほしいんだけどねっ。怒り飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

雑な、書き始めになってしまった。

 

さて。

 

 

 

最近のお金の使い道は、得にありません。驚き驚きタラー

 

老後の資金のひとつ?に一部できたら良いなあとは思っています。

 

 

 

 

はやりの、積み立て投資枠のNISAコインとかもやってみたいですね。大あくび

口座だけ作りました。

 

 

 

初心者だから、どっからはじめたらいいんだろうね?絶望やば。。

 

 

定期さんからも、結構前にやるなら早めにやったほうがいいよ、と言われていました。大泣き

 

 

 

やっと重い腰あげて、やろうかなあという感じです。

 

 

 

 

 

しかし、なぜか、ポイ活的な行動に道が逸れてます・・・。ランニング財布

 

 

 

(下矢印しばし、au関係の話になります

 

 

 

 

 

わたしはauユーザースマホ乙女のトキメキなんですが、昨年終わり頃にauじぶん銀行ATMを開きました。

振込手数料が、他行宛ても無料です。(無料回数はランクによって変化

 

 

うっかりしていたけど、最近、携帯電話料金をauじぶん銀行からの引き落としに設定しました。

 

あと、au payも同時に連携しました。(たぶんそうなってる、画面的に

 

 

 

 

ポンタポイントハムスターが、貯まりやすくなるみたいです。驚きキラキラ

 

 

調べたら、おそらく最大2年間で合計4,800 ポンタポイントもらえる?みたいです。

毎月、200ポイント加算されてく・・・みたいな。

 

 

 

地味に嬉しい・・・。よだれ飛び出すハート

 

 

 

節約も好きなんですが、放っておいて増えるとうれしいですよね。

 

 

 

 

 

 

昨日、定期預金のキャンペーンもしてるようだったので、定期預金にも入金しました。

 

 

普通預金って0.001くらいの金利しかつかないんだね。無気力ガーン

結構イイ年齢なのに、気にしたこと無かったです。。

 

 

恥ずかしい。魂が抜ける

 

 

 

 

au payアプリとの連携で、普通預金の金利+0.005に↑少しアップ。びっくりマーク大泣き

さらに、au payカードの引き落としで、+0.005アップ、みたいです。

 

 

小さいけど。。ね。ダッシュ

やらないより、やったほうがいいかなと思って。。

 

 

 

全部、au関係で連携させたら、円普通預金の金利コイン0.3税引き前)になるみたい。

そこまでは、なかなか、できんかな。笑驚き

 

 

 

私がやってみた、3か月もの円定期預金のキャンペーンコインたち、預入額にも寄りますが、利子と現金プレゼントキャンペーン含めて、ちょっと美味しいご飯を食べにいける金額がつきそうです。昇天お年玉

 

 

 

なかなか普通の預金だと、達成できないよ。ネガティブ

しかも、3か月と、預け入れ期間短いから、全然困らないー。

 

 

 

 

 

というか、内心、そんな良すぎるキャンペーン、大丈夫かな?

って思う自分もいましたが・・・。無気力

 

 

 

 

この年齢で恥ずかしいけど、コツコツ新しい事も、やらなきゃボケるしね。

認知症予防を今からしとかないと??泣笑えーんなんちゃってね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、先のブログで書いた定期パパおじいちゃん音符中国人)は、中国の株をやっていました。

ちょっとだけ見せてもらったら、画面は漢字だらけでしたああ。オエー

 

 

 

さすがに、わかんねーっw爆笑

 

 

 

わりと、長く色々やっているみたいなので、100万元?プラスにはなっているみたいでした。

元がどれくらいからやってるんか、それも定かではないが。ふとん1ふとん3

 

 

 

中国人パパおじいちゃんは、

 

日本の銀行ATMでも投資信託はじめたんですよ、というので見せてもらったら・・・

日本円の資産コインたちが丸見えしちゃって、

 

 

 

おじいちゃん

『ああっ 見たら・・・。(ダメ)』

 

 

 

そんな感じで、恥ずかしがっていました。あんぐり

パパは、怖がって??いたのかも。私がカネ!カネ!言うからな。。盗まれるか、せびられるとでも思ったか・・・。

 

 

まあまあ、もってやがるじゃん

と思いましたが・・・驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

元々家が裕福だった男性じゃないので、お金は大事に考えて、使っている印象です。

 

 

私にとっては、金払いが良いとは言えないんだけど・・・。むかつき飛び出すハート

あの堅実さからみて、仕方ないのか。。

 

 

 

 

裏表がない人おじいちゃんなので、信用は出来るかなあ。

変に何考えているかわからない日本人より、全然いいのかもしれません。

 

 

 

 

また2ヶ月くらいしたら、日本から数ヶ月出ていってしまうけどね。おやすみ

 

 

ていうか、今日は春節だな。ニコニコ

ダラダラ書いちゃった。