先日は4月に顔合わせして、会うのが3回目となる愛三さん(50代・仮名)と食事してきました。

ミクたんは肉が少し苦手なので・・・お寿司屋さんに行きました。

明るい人柄の人です。

 

初めて付き合った学生時代の彼女さんに、ミクたんの顔が似てるらしく、、、

大好き!やわ~~!

と連呼し、昔の彼女に話しかけているような?感じの人です。キョロキョロ

 

まだドライブとお茶くらいしか、ご一緒してなかったので、食事するにあたって

なんとなく観察してみました。口笛

 

たばこを、吸うくらい?かな、少し苦手だったのは。ミクたんは吸わないから。

ゴメンね、と愛三さんに言われ煙がそっちにいくからと

席を替わってはくれました。う~ん、気遣いはしてくださる。ニコニコ

 

ただ、飲み出してからが、ね。びっくり

普通にお手洗いに行ってくるね!と愛三さん。席立った瞬間、ミクたんの椅子の背後に

立ったかと思うと、、

 

なぜか両手でミクたんの両肩に手を置いた!

え?なに??えっポーン滝汗チーン

 

『いいなあ、ほんとに・・なあ!』

 

え??もう酔ってる・・・。そう、笑い上戸みたいな愛三さんガーン

微妙に何されるの?お寿司屋さんだよ、ここ!!ってなりました。

 

抱きつかれんばかりの勢い。

内心、こえぇよ・・・。愛三!この野郎!って思いました。店のスタッフがこっちチラ見してただろうが。。(怒)

って思いました。チュー

 

人柄は明るいからノリである程度は許せるけど。。

セクハラまがいのことは、公共の場では慎まなきゃだよ!っておもいました。チーン

 

そういうパパさんっていませんか?

 

飲むな・・・とは言わないけど、自分をどこかに置いてきたらダメ!ゼッタイ!ですwえーん

 

その後まだバーに行きたいというから、さらに酔う愛三さん

ミクたんは飲めない体質なので、ティラミスとカプチーノをずずい!といただきました。ドキドキ

 

帰りは方向も違うので、さあ~ごちそうさまでした!楽しかったです照れ

愛三さんが酔うまでは!)ありがとうございました~といい、お約束のモノを忘れていたようなので

ください~!って言ってもらいました。

 

言いたくないけど、酔っていたし、いた仕方なく催促。真顔

さ~時間も時間だし、電車あるうちに帰りましょう~

って感じでしたが、なぜか外出たらベンチに座りたがるので、気分悪いのかと思いきや。。。

 

ぎゅーーーー!ほっぺにチューされました。

うっ  たばこ臭い・・・。ゲロー

 

ああ、なんか愛三さん、あなたが5歳の男の子だったら・・・

まあ、可愛い!おねがいラブどうしたの?よしよし~!

って気にもなるのですが。

 

いや、5歳の可愛い男の子だ!なつっこいだけだ!と思うことにしました。

(実際は昔5歳だった男の子の大人になった姿なのですが)

 

みんな大人になるので、酔った時くらいは優しく接しなきゃなのかな・・と改めて思いました。

酔ってないと普通に気さくな明るい人なのだけどね。

年齢がどうの・・・でもなく、酔っててもある程度平静を保てる人が好きなのかも。

そんなミクたんです。。ニコ