初めまして音譜

私が知らず知らずのうちに

作り上げてきて振り回されてきた

『こうあるべき』の数々。(1部抜粋)

  • 主婦なら家事を完璧にこなすべき
  • 母親なら子供に常に100%で向き合うべき
  • 自分の事より他人のことをまず考えるべき
  • 仕事で失敗してはいけない
  • 怒られてはいけない
  • みんなと仲良くしないといけない
  • 嫌われてはいけない
  • いつも笑ってなきゃいけない
  • 自分が我慢して穏便に済むなら我慢するべき

『当たり前の事』だと思ってた私のこの思考達。

自分を苦しめるただの呪縛滝汗あせる
『こうあるべき』は
自分が勝手に作ってるだけで
正しいか間違いかなんてどっちでも無いウインク
ブレーキ踏んだり遠回りしたり迷ったりしながら
もっとゆるっと楽に生きていくチュー