「野暮兄弟と小狐ちゃん」を応援して下さった皆様へ
大変ご無沙汰しています。
何だか公演が終わるとアップするというお決まりになってしまって、どうもすみません。
今さら他のネタでアップするのが何だか恥ずかしくなってしまいました(笑)。
「野暮兄弟と小狐ちゃん」が17日に無事千穐楽を迎えまして、
本日でちょうど10日経ちました。
現時点でキャスト&スタッフ、そしてお客様からも体調不良の連絡は
一切ありませんことをここに報告させて頂きます。
コロナ禍で不安なお気持ちの中、
劇場にわざわざ足を運んで頂いた上に、
検温やマスクの着用、アルコール消毒などの感染予防にご協力頂いたお客様、
誠にありがとうございました!
もちろん劇場に来ないという選択をされたお客様にも
心から感謝申し上げます。
観終わった後も不安なお気持ちは続いていたかと思いますが、
完走できたのも、お客様お一人お一人の温かいご理解とご協力の賜物です。
キャスト&スタッフを代表して御礼申し上げます。
と固い挨拶が終わったところで、
「野暮兄弟と小狐ちゃん」は楽しんで頂けましたでしょうか。
ペンライトのご参加はいかがでしたでしょうか。
たった4人のキャストで創り上げたコメディですが、
コロナ禍で暗いニュースが多く、気持ちも沈みがちになる中、
とにかく笑って頂き、免疫力をアップしてもらおうという願いで、
バカバカしい話を一生懸命みんなで創りました。
何も学ぶことはないし、
そもそも何も始まらない(by演出家)のが
あの作品の魅力・・・でしょうか。
4人のキャストが稽古を重ねていく内に
どんどん成長していくのが、本当に頼もしかったです。
当初はマジで4人の間に仕切りを入れて、
朗読のみでやろうとしていたんですよ。
稽古場でも笑いが絶えなかったんですけど、
コメディに慣れてないキャストの4人は「本当に笑ってもらえるのか?」と
初日を迎えるまで不安な気持ちだったようです。
「僕を信じてやれば大丈夫」と演出家が励ましたほどでした。
日替わりネタも最終的にはキャストが
積極的にアイデアを出してくるようになりました。
本当にあっという間の8公演でした!
皆さんのペンライトはとても綺麗だったのに、
こちらの読み間違いで在庫が豊富になくて、
本当に申し訳ございませんでした!
残念ながら配信や映像化はありませんが、
また何か違った形で皆様にお目にかかれれば幸いです。
それから、最後になりますが、お問い合わせを頂いたロゴ入りTシャツは
残念ながら販売グッズではありません。申し訳ありません。
実は4人のキャストが全スタッフのために作って差し入れてくれた贈り物でした。
4人の粋な計らいにみんな感動しました。
稲葉光さんも冨岡健翔さんも福士申樹さんも、そして野澤祐樹さんも
全然野暮じゃありません!
とても素敵な方たちで、一緒に作品を創れたスタッフは皆幸せでした。
そんな作品を応援して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
MIXZONEプロデューサー 可児理華