4人の才能が炸裂してる「GACHI」 | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

4人の才能が炸裂してる「GACHI」

やっと観てきました、ふぉ~ゆ~のシアタークリエ公演「GACHI」。

実は、たまたま私の友人が仕事関係の知り合いがスタッフにいたため、ゲネプロを観て、踊りの素晴らしさにハマってしまい、チケットを再び買って観ていた。

「可児さん、まだ観てないのー?すごいよ」とラインが来たくらいで、私が買ったのは19日の公演だったので、ずっと楽しみにしていました。

 

いやー、びっくりしました。あれだけ華麗にクールにカッコよく踊れるグループは他にいないんじゃないか、というほど。オープニングやエンディングのアップテンポのダンスはファンの方たちが絶賛している通り、実にカッコいい。一秒たりとも目が離せない。マイケル・ジャクソンが4人いるのかと思うほどの脚の素早い動き。指先からつま先までピーンと神経が行き届いている、停止時のポーズ。

特に私が白眉だと感じたのは、中盤の香寿たつきさんが歌うバラードに合わせて踊るスローテンポのダンス。これがすごくセクシー。ああいうスローのダンスを華麗に踊るのって、実力が出るというか、本当に難しい。

それから前半にある、清掃員のおじいちゃん達とモンローのような女性とのコントのようなダンス。あれも動きで笑いを作らなければいけない、結構難しいダンス。ジーン・ケリーやフレッド・アステアなどがMGMでよくやってました。福ちゃんのモンローばりのダンスはかなり色っぽかった!!

 

ラップもうまかったし、歌もかなり上達した(!)と思いました。いつに比べてかは・・・聞かないで下さい(笑)。

あんなに殺陣が出来るとは知らなかったし、辰巳君の落語には本当に驚いた。彼の落語に合わせた芝居も見事で、NHKの「超入門落語ムービー」からオファーが来るんじゃないか、と思ったほど。

 

誰かが台詞を噛んだり、衣裳が引っかかったりしてもその時のアドリブの対応も見事だし、とにかく4人の息が本当にぴったりと合っている。香寿さんの歌もさすがで、聞き惚れました。

 

とそんなわけで、ファンだったらたまらないエンターテインメントショーに仕上がっている「GACHI」。ファンじゃない人も私の友人のように、彼らの才能に目を見張るのではないでしょうか。

 

一つ、どうしても不思議だったのが、前半4人が色違いのスーツを着てたとき、辰巳君の黄色いパンツだけ、丈が異常に短くて???でした。公演中に背が伸びたのか?(笑)