幸せの連鎖 | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

幸せの連鎖

先日、もうかれこれ20年くらいの付き合いになる、歌舞伎役者の市川月乃助丈と

元宝塚の女優、貴城けいさんの結婚披露宴に出席して参りました。




月乃助さんとは雑誌や本の取材だったり、テレビやラジオ番組にご出演頂いたり、

(美男子界にもゲストで出て頂きました!)仕事で色々お世話になっていたのですが、

何よりも昨年私が演出した「青木さん家の奥さん」に主演して頂いたことが

自分にとっても大事な財産というか、かけがえのない作品の一つになりました。


勿論、段ちゃん(普段私はそう呼ばせてもらってます)の舞台はたくさん拝見してるし、

仕事以外でもよく飲みに行ったり、ゴハンを食べたりして、

本当に仲良くさせてもらっている、大切な友人の一人です。


そして、私は役者市川月乃助の一ファンでもあります。

彼は、役者としても、人間としても、男性としても、本当に魅力的な人です。

優しくて、正直で、熱心で、男らしくて、周りにとても気を遣う、素晴らしい人です。



そんな段ちゃんが、本当に美しくて素晴らしい女性、貴城けいさんと出会って、

ご結婚されたことは、自分のことのように嬉しかった。




実は不思議なことに、段ちゃんがけいさんと二度目のデートをこっそりしているところに

鉢合わせしたことがあります(笑)。

お互いプライベートの時間なので、軽く挨拶だけして別れましたが、

ちらりと拝見した限り、傍らにいた女性は20代のアイドルみたいな可愛い人という印象でした。


後日、段ちゃんから「あれが奥さんと二度目のデートだった」と聞かされた時は、

「えーーーーーー!わっかーい!!」と驚きました。


「青木さん家の奥さん」にも奥様のけいさんがいらしたんですが、

楽屋でよしもとの芸人さんたちが大騒ぎでした(笑)。

「あの、超きれいな人は誰だ~~~?」って。


披露宴は、本当に心温まる、素敵なご祝宴でした。

段ちゃんは終始ニコニコしていて、けいさんは眩しいほど美しく、

まさしく美男美女のカップル。

そして、何より二人が本当に幸せそうで、こちらまで思わず微笑んでしまう。




市川中車さんと真琴つばささんのスピーチも

二人への想いがそれぞれ込められていて、胸を打つものでしたし、

タカラジェンヌがステージに勢ぞろいして「すみれの花咲く頃」を歌う姿は圧巻でした。


段ちゃんとけいさんが一人一人にあてて直筆で書いたメッセージと、

そのゲストのイメージで色を選んだという引き出物のハンカチ。

これがまたみんなイメージ通りの色でびっくり。

500人分を書いて、選んだのだから、頭が下がります。




「手間暇をかける」というのはこういう事なんだなと感心しました。

それらもすべて、二人のお人柄から来ていると思います。


お食事もどれも美味しかった。歯の痛さを忘れるほどでした(笑)。








最近、「憎しみの連鎖」の世界的な事件が続いていますが、

「幸せの連鎖」を喜んで噛みしめることができた素敵な一日でした。

月乃助さん、けいさん、いつまでもお幸せに!