明日から入院なのです | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

明日から入院なのです

以前もお伝えしたかもしれませんが、

明日から10日間ほど入院します。

とはいえ、私はいたって元気なのです!


このまま普通に暮らしていたら、きっと気づかずにずっとそのまま過ごしていた。

たまたま昨年遅い夏休みを取って、ハワイ島に行ったときに

キラウェア火山に登りました(もちろん車で)。

そしたら、その夜から激痛で右頬がぷーっと膨れ上がり、

四角い顔、まるでぺヤングソース焼きそばみたいになったんです。

まあ、今ペヤングは食べられないけど。

で、慌てて翌日私だけ先に帰国して、近所の歯医者に行ったら、

「ウチではダメですから、大学病院に行ってください」

と言われたのがきっかけでした。


よく、気圧が変わると病状が出るとはいうけれど、

本当にびっくりした。ハワイ様様です。


それから、随分検査、検査で病院に通い、

明日から右の親知らずのところにある腫瘍摘出手術のために

入院するわけです。


とってみないと悪性か良性かわからないと言われていて、

それ次第で退院日も変わるらしいですが、

楽天家の私はどうせ良性でしょ、とのんきに思っています。


そ、それよりもその手術が全身麻酔で、手術後が激烈に痛いらしく、

それが今から死ぬほど怖い・・・・!!

点滴すらできない私なので、3日間は点滴生活だそうで、

泣きそうではあります。


しばらく話せないし、きっとテレビをひたすら観そうな気がする。

なので、今クールのドラマの一話はなるべくチェックしておきました。

って、何の準備をしてるんだか。

あと、当然のように入院中の宿題が多いので、ひたすら執筆です。


というわけで、また入院中の様子など報告しますね。

皆さん、ご心配かけてすみません。

でも、本当に今は、超元気です。

これが、手術後どう変わっているか・・・・。


色々な意味でお楽しみに!