2015年は「ツキを呼ぶ男」で幕開け! | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

2015年は「ツキを呼ぶ男」で幕開け!

明けましておめでとうございます!

2015年もどうぞ宜しくお願いします!!


さて、私は大晦日と元旦だけ、少しだけのんびりと家族と過ごしましたが、

なんと新年早々(いつの収録かは言いたくないっ)「美男子劇場」の収録があるため、

昨日から自宅に戻り、早速パソコンに向かって執筆をしております。


2014年は本当に書きまくって忙しかった!一年だったので、

今年はのんびりと行きたい・・・と願っていましたが、

どうやらそんなことは夢のまた夢のようです。


まさか、三が日を休めず、執筆しなくてはいけないとは思いもしなかった!!

仕事があることはありがたいこと、と自分を慰め、ひたすらパソコンに向かいます。


確か12月の舞台公演の後、休む間もなくうんうん唸って書いた

「美男子劇場」の「ツキを呼ぶ男」が今晩から始まります!





おー、もう既にその執筆タイムが遠い過去のようだよ~~!


今回のお話はお正月にふさわしく、厄除けで人気のある神社に集まった

ツイてない男たちの物語。



ちょっとだけ裏話を話すと、私が昔寒川神社に厄除けに行った時に

待ち時間の間ぼんやりと考えた話です。

まさか、あの時のアイデアが今頃使えるとは、これも思いもしなかった!!


舞台「執事ホテル」に出演してもらった

大口兼悟君と溝呂木賢君がそれぞれ複数の役を演じてくれています。


大口君には「おもいっきりイイテレビ」の「美肌泉隊SPAレンジャー」や

舞台「3D兄弟の夏」にも出演してもらっていまして、

もう随分長い付き合いになりますが、ラジオドラマは初めてなので、

新たなキャラクターを書いてみました。


どんな感じに仕上がったかは、聴いてのお楽しみですが、

いい味出してますよ~!さすが、闇の皇帝ゼットです(笑)。



溝呂木君はなんだか懐かしかったですね~。

ちょっと気弱な役と、全く正反対な役を演じてもらいました。



NBの高岡裕貴もユニークな役で出ています。


全部で5回ありますので、1月31日までしっかり聞いて下さいね!




美男子劇場「ツキを呼ぶ男」

出演:大口兼悟、溝呂木賢、深澤大河、笠松将、高岡裕貴

脚本・演出:カニリカ

http://www.jfn.jp/RadioShows/bidanshi


では、では、皆様にとって

2015年も素晴らしい一年になりますように!