やっと取れた夏休みは箱根でパワーチャージ! | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

やっと取れた夏休みは箱根でパワーチャージ!

今年は8月に舞台があり、その直後に眼の手術をしたため、

いわゆる夏休みでどこかに行くというのが全くなかったんです。

そこで、先日ほんとに合間を縫って、箱根にプチバカンスに行ってきました!

ものすごくよく見えるようになった眼で、美しい景色を見たい!

と衝動的に思ったもので、紅葉には早かったけど、

ロマンスカーで箱根まで行ってきました!
 
お弁当は今半の牛玉弁当ね!


まず、箱根で皆さんに絶対お薦めしたいのが、コチラ!
 

箱根湯寮という日帰り温泉のスパ。

http://www.hakoneyuryo.jp/

今年できたばかりで、とてもきれいだし、サービスが充実。

気持ちいい温泉でした。 森の中の露天が最高!

もう、これで帰ってもいいかと思ったくらい満喫した(笑)。


夜は富士屋ホテルに泊まりましたが、

レトロなバーが素敵でしたね。
 

あとは朝食のオムレツかな。

 
 

でもね、それよりももっと良かったのが翌日に訪れた山のホテルです!

 
 
従業員のサービスがきめ細やかで、ランチのカレーが最高に美味しかった!

 
 
そして、何と言っても今回のハイライトは、こちらです!!

芦ノ湖畔にある、箱根神社。
 


この中にある九頭龍神社は開運の神様と呼ばれ、

多くの著名人や企業家が訪れていて、私も随分前から

大手企業の会長や社長から勧められていました。


初めてお詣りして驚きました。
 
 
私は基本的に神社の境内は神々しい場所なので撮影しない主義で、

これは九頭龍神社の境外なのにものすごく澄んでいて、

不思議なパワーを感じました。実は頭がクラクラしたくらいです。

それが写真にも表れているんですけど、

左上がほのかに光っているのがわかりますか?

ここに太陽があるのではありません。

実は、私は以前伊勢神宮の境外で撮影した時も

こういう写真が撮れて(しかもそれは七色に輝いていた)びっくりしました。


一緒に行った友人の写真にはこの煌めきのようなものは映ってなくて、

本当に不思議でした。

皆さんにもこのパワーをおすそ分けしたいので、アップしました。

お水取りもさせて頂き、早速お家の神棚にお供えしました。
 

天照大御神様にも慶んで頂けたかもしれません。

奇しくもちょうど伊勢神宮の式年遷宮が行われ、

現地にはお詣りできませんでしたが、遠い地から感謝の気持ちを捧げました。


お伊勢さんの式年遷宮に関しては、

漫画家井上雄彦さんの日記に詳しく描かれていて、

これが素晴らしい文章ですので、ぜひ読んでみて下さい。

http://itplanning.co.jp/inoue/log/131004
 

すっかりパワーチャージが出来たので、

また残りの三か月も突っ走りたいと思います!