感動の食体験が続いた日々 | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

感動の食体験が続いた日々

確かGWぐらいまでは、自宅で料理する日々が続いていて、


それはそれでとっても楽しかったんだけど、


なぜか、5月下旬あたりからほぼ毎日会食になってます音譜



もちろん、それは大変有り難いことなんですが、


意外なほど、ここのところフレンチづいているナイフとフォーク



先週は、フレンチ、フレンチ、和食、フレンチ、鉄板焼き、イタリアン、フレンチって!!



みなさん、フレンチが恋しくなってきたんでしょうか?



その中でも特筆すべきは、やっぱり天下の美食家来栖けいさんが開いた、


エキュレ 」のディナークラッカー



いやあ、もうすごかった、圧倒されました恋の矢



何度かバータイムには伺っていたけど、ディナーのフルコースは初めて。


これはお一人16000円のコースです。




カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053019120000.jpg

まずは、「コルドバの夏 サルモレッホ 卵のミモザ」


ガスパチョのような、スペイン・コルドバのトマトの冷製スープです。



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011051322180000.jpg


続いて、「雲をつかむような話 シマエビ サマートリュフ」の後、



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053019250000.jpg


「ソードフィッシュストーリー タチウオ・ラルド・ミョウガ」と続き、



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053019420000.jpg

「牡蠣と海のミルク リンゴ・ウイキョウ・マンチェゴ」は


このお風呂に入りたいほど、優しい牡蠣の味。


チュッパチャプス状にコーラで包んだフォアグラ、


「フォアグラ 2010」 のあと、



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053020010000.jpg

「北海道の香り スピノージ ・マカダミアンナッツ」!


このパスタが素晴らしい! 絶対にお店では出ない超高級パスタだそうですが、


パスタ自体の味が泣くほど美味しいです。マッシュルームがトリュフのように香しい!!



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053020160000.jpg


「雨と猫といくつかの嘘 エイヒレ・アスパラ」


干物でおなじみのエイヒレがこんなふっくらとした味とは!!


感動はまだまだ続く・・・。


カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053020500000.jpg


「村上牛 ふきのとう 葉わさび」


このお肉が絶品でした。焼き加減が、外はカリカリで、中はしっとりなのに、


肉汁が切るときは絶対に出ずに、口の中だけで広がるという、来栖マジック!?



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053021350000.jpg


デザートは「スイカのパイ」ですラブラブ


スイカのパイって不思議でしょう?


更に、もう一品デザートを頂いたあと、


来栖オーナー自らコーヒーを入れてくださるのでした。



カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-2011053021590000.jpg

また、このコーヒーがものすごいこだわり宝石白



一つ一つの食材、ひとつひとつの調理法に


情熱と愛情を惜しみなく傾ける、来栖さんの真摯な姿勢に心を打たれました!!



さすが、美食の王様王冠1です。恐れ入りましたm(_ _ )m


また行きたーーーーい!!