6月5日 下見に行きました! | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今日は、特に用事も無いし
天気は良いしで。



昨日、予約した
高校の見学会。

下見に行ってきました。



何故かって?

私は、笑えないレベルの
方向音痴だからだよ!!

OL時代、上司におつかいを頼まれて
地図に最寄り駅から到着地までの道を赤で書いて貰い
「東京タワーを背中に歩いたら
一本道だよ」
と言われて、東京タワーを背中に歩いたのに
気が付いたら東京タワーに着いていた

……と言う、漫画みたいな実話があります(笑)



当日、私の方向音痴のせいで
時間に間に合わないと言う事態には
なりたくなかったのでアセアセアセアセアセアセ


事前に、道を確認しようと
思いました(´・ω・`)





最寄り駅に着き、
ヤフーナビを設定。

「徒歩10分だから、
すぐに着くだろう!!


と、時計を見ながら
何分かかるか確かめながら
歩きましたが………。



1時間


かかりました………チーンもやもや
(実話)




はい。

案の定、反対方向に歩きだしてました(笑)

ヤフーナビ、
「反対です」
とか言ってくれよ……。
何で反対方向から回り道回り道回り道回り道で
行こうとするんだよ………(´;ω;`)



徒歩10分だとHPにも書いてあるし、
そんなに長距離歩くつもりなんか無かったから
軽装+スリッポンで歩いていた私。

帽子すら被ってなく……。



ジリジリ肌を焼き付ける太陽。

足が果てしなく棒になる……。



なんか、偶然撮れてた写真(笑)
曲がり角とか、目印になるものを
写真撮って歩いてたので。


もう、見るからにしんどそう(笑)



無事に高校に着いた後、
辺りを見回せば
高校から駅が見えるし(笑)


そこに向かって歩いて行ったら、
10分もかからなかったわ(笑)

一応、ヤフーナビをつけながら歩いたら、
また脇道に行けとか言い出すし💢
何でだよ!!



帰宅したら、冗談抜きで
ぶっ倒れました(´・ω・`)



とりあえず、道はしっかりチェックしたし
当日はちゃんと行けると信じたい(笑)



下見しといて良かったです滝汗アセアセ
当日にこれは、マジでヤバいわ……。
学校でぶっ倒れたらシャレにならん💦




以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)