2月27日 ヨーカドーの半額セール♥ 素敵便♥ | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート


今日は、食材の買い出しへハート

一応、ヨーカドーの
ちいかわノートを見に行きましたが、
まぁ影も形もなかったよね(笑)



でも!
そんな矢先に、我が家に素敵便がハートハートハート


送ってくれたのは、
ちいかわ仲間……。
いや、もはやちいかわ同士の
みむちゃんハート



じゃじゃんハートハートハート

なんてラッピング可愛いの〜デレデレ
実用重視で可愛げもなかった私が恥ずかしい(笑)


1番のメインは、これハート


いちごのキーホルダーハート

私のパパが、沖縄へ行くと聞いた時に
真っ先に

「シーサーのキーホルダー買ってきて!

とお願いして。

「友達の分も!!

と追加するのも忘れず(笑)



無事に買ってきて貰えたので、
早速みむちゃんに
「いちごと交換会しない?
と相談を持ちかけたら、
快くOKしてくれた女神様です照れ


お菓子もたくさん貰えて嬉しいハート
早速バームクーヘン食べたけど、
めっちゃしっとりしてて美味しかった♥
 

何より……。


ノート!!

みむちゃんが、何回も並んで
貰ってたノート……。

私の為に、更にもう1回
並んでくれてたとか、
女神すぎて泣ける(´;ω;`)


もう、本当に本当に本当に
ありがとうー!!!!!!


また何か変わり種GETしたら
連絡するね(笑)


せっかくなので……。


栃木のスカイベリーと並べてみましたハート
やっぱイチゴモチーフは最強に可愛いね♥



で、ヨーカドーを
ブラブラしていたら……。


半額コーナーに


アイロンビーズたくさん!!!!!!


カラー個別も大量にハートハートハート

最近、オモチャ売り場に
アクアビーズしか置いてなかったんですよね(´・ω・`)
アイロンビーズ、撤退しちゃうのかな……。



すみっコぐらしもあったけど、
私は図案さえあれば
作れちゃうので……(笑)



2点以上で、全点半額になるので
予備まで含めて買ってきました(笑)

シリコンプレートは、
ちょっと気になってて使ってみたかったやつハート
半額だから、つい(笑)

単色も、1つ110円と言う破格値で買えましたハート



まだまだアイロンビーズは大好きなんですが、
ちょっと病気が進行して
細かい作業で手惑う部分も増えました(´・ω・`)

この病気、

【身体が動かなくなる】

ではなく、

【思った動作が出来なくなる】

と言う感じですので……。



ビーズを、思った場所に
すんなり置けないって感じです(´・ω・`)


でも、ビーズを置く作業は
いくらでもやり直しがきくので
全然問題はないんですが。
ちょっと時間がかかってイライラするだけ(笑)


問題は、アイロンかけをする時(´・ω・`)


アイロンかけは、ぶっちゃけ
一発勝負なので……。

1回失敗したら、それまでなんですわ(´・ω・`)


例えば……。


これは、みむちゃんに送りつけた
作品ですが。
送る前に撮ってた写真(笑)
みむちゃん、ゴメンね💦
あと、図案はお借りしました。


こう言う大物は、
プレートを連結させて
作るわけですが。

連結部分が、段になっちゃって……(´・ω・`)


以前は、段が出来ないように
しっかりアイロンを押し付けて
接着していたんですが……。

押し付ける時に
目的の場所がずれちゃうから
段になっちゃいます(´・ω・`)


逆に


こうして、1枚のプレートで
完結する作品なら、
なんとかアイロンも上手にかけられますハート


まだまだ作れるうちに、
色々作りたいなぁハート
誰か、リクエストあります?(笑)



あ、ヨーカドーのホワイトデーコーナーに


ちいかわホワイトデーが
入荷になってましたハート


ポロショコラも入荷にハート
さすまたフォーク付きですよー♥


これ、めっちゃ気になる(笑)
どれが当たっても微妙だけど(笑)

 




以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)