5月6日 姉妹コーデと連休四日目 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんは~ハート



今日の姉妹コーデですウインクルンルン


・トップス → Right-on
・スカート → GU


去年(だったっけ?)
大人気だった、GUのロングスカートハート

ロングでは なくなってきました(´・ω・`)





さてさて。


昨夜、二日連続で
緊急地震速報が入った千葉ですが(´・ω・`)



深夜ですよ……(´・ω・`)


パパと私のスマホが、ダブルで

ブァー!ブァー!
「地震です!!」

ブァー!ブァー!
「地震です!!」

って、けたたましく
寝静まった寝室に鳴り響く鳴り響く。


地震なんかより、緊急地震速報の方に
心臓が止まりそうになります(´・ω・`)



幸い、特に被害はありませんでしたが。

音に怖がった姉妹が、
私にピッタリくっついてきて
寝返りすら打てない上に、
寝相が悪くてバコンバコン蹴られる(笑)
そして、両隣にいるから逃げ道もない(笑)


ただでさえレディースデーでダルいのに、
寝不足も加わってグロッキー(´・ω・`)



パパが、人が少ない時間帯に
子供たちを散歩に連れ出してくれたので
その間にゆっくり休ませて貰いましたアセアセ
ありがたかったわー(;´Д`)




午後からは、少し復活出来たので……。


まーたんが描いた絵が上手だったので、
まーたんの絵を真似して描いたら
「全然違う(´・ω・`)」
と怒られましたガーン

のんたんを描いたらしい(笑)
確かに違うわ(笑)




そんな今日の
おうちごはんは……。


・ハンバーグ(ボイルするだけ)
・ネギタン塩焼き(焼くだけ)
・イカのバター炒め←実は、イカを捌くのが好きな私。変な奴(笑)
・ほうれん草とトマトのツナあえサラダ
・紫玉ねぎのツナあえサラダ
・刺身こんにゃく(息子氏の大好物)


でした~(*´∇`*)



ほうれん草とトマトのツナあえサラダは、

①ほうれん草を茹でて、一口サイズに切る
(冷凍ほうれん草を解凍したのでも可)


・オリーブオイル …… 大さじ2
・レモン汁 …… 大さじ1
・醤油 …… 大さじ1
・砂糖 …… 大さじ1
・塩コショウ …… 少々
・チューブのニンニク …… 少々

をボールに入れて良く混ぜて、そこに
油を切ったツナ缶を入れて更に混ぜる。


③ ②をお皿に盛ったほうれん草に流し入れ、良く混ぜる


④ 一口サイズに切ったトマトを入れ軽く混ぜる
(ミニトマトでも可)


簡単で美味しいのでオススメですハート



で、紫玉ねぎのサラダですが……。



実は、子供たちがお散歩中、
たまたま家庭菜園をされている方の家の前を
通りかかったら


「良かったら、これを持って行きなさい照れ

と……。



自家栽培されていた、
紫玉ねぎを下さったそうで~(*´∇`*)


紫玉ねぎと言えばマリネですが、
実は私、酢の物が大の苦手でして滝汗アセアセ
唯一、食べられないのです……。酢の物……。
お酢があまり得意ではないので……。


クックパッド先生を参考に、
サラダにさせて頂きましたーアセアセアセアセアセアセ



なので、ダブルサラダと言う謎メニューに
なりましたとさ(笑)



新鮮だから、辛みも少なくて
ツナが入っているから
子供たちも食べやすかったです~(*´∇`*)



こんな時代だけに、
人の親切がありがたかったハート

本当にありがとうございましたハート





では~(*´∇`*)