10月12日のんたんコーデとダイソーリメイク | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんは~ハート


今日も暑かったですタラー
風も無くて蒸し暑かったから、
日中は まさかのクーラー入れました滝汗アセアセ

あれ?
もう、衣替えも終わってる時期の
10月だよね……?



さて。
今日の のんたんコーデですウインクルンルン


・インナー → オフハウス
チェロキー 
・ワンピース → オフハウス
・レギンス → バースデイ


まーたんの頃から お気に入りだった
この お花のワンピースも
いよいよ着納めですね……(´・ω・`)


まーたんもハート

・インナー → ユニクロ
・ワンピース → オフハウス
・レギンス → バースデイ



着画は一緒にハート


お花のワンピースで
姉妹リンクコーデでしたハート


後ろ。

来年また、のんたん用に
可愛いお花のワンピースを
探す旅に出よう(´・ω・`)




さてさて。

今日は、朝から
ブラブラ買い物の旅へハート

通り道のBOOK・OFFに寄ったら、
ちょっとだけ購入しちゃったり(笑)


のんたんの、なりきり白雪姫ハート

これ、去年のしまむらのやつ!

まーたんは110を買ったので
今年も着れそうですが、
のんたんは80を買っちゃったので
今年は怪しかったんですよね滝汗アセアセ

これで、今年のハロウィンは
無事に皆で白雪姫になれますハート


それから……。


まーたんのスカートハート

まーたんが大好きそうなフリフリハート
母が大好きなチェックハート

最近、まーたんは
ロング丈が好みなので
↑お姫様みたいだからだそうで(笑)
それだけが ちょっと心配(´・ω・`)

購入品は、以上ですハート



最後に、ダイソーへ寄って
材料を仕入れたら、帰宅して
噂のリメイクに取りかかりました照れ


私は、こんな感じに
なりました~(*´∇`*)


フリューコラボのウサギポーチを
ポシェット化しましたハート


私が紐に使用したのは
毛糸です~(*´∇`*)


こちらハート

この、「あむころ」って毛糸が
すごい良い感じにふわもこしてますハートハートハート


折角、ふわふわポーチなので
紐もふわふわさせたくて
色々考えていたら、偶然の発見でした(笑)


一本だけでも良いんですが、
私は太くさせたかったので……。


ピンク×2、マーブル×1で
三つ編みにしていますハート

後は、最初と最後を玉結びして
玉の部分をポーチの耳に
縫い付けただけですウインクルンルン


最初は、両脇に縫い付けたんですが
比重の関係で耳が下になっちゃって(笑)
↑ちょっと考えればわかるのに、
実際やってみなきゃ解らないアホなんですよ(´・ω・`)

縫い付ける場所に
ちょっと悩んだかな(´・ω・`)


後は、とにかく不器用なので
三つ編みするのに
一時間かかっています(笑)
どうすれば、すらすら編めるのだろう……。


着画ハート


すっごい理想の形ハートハートハート

こう言う、ピンクのウサギポシェット
探してたから最高ですー爆笑ラブラブ


ちょっと、紐が長かったかな?



のんたんハート

こちらは明らかに紐が長い(笑)

毛糸なので、長さを
自由に変えられるのが 
良いですねー(*´ω`*)


時間と気力が足りなくて、
今日は1つしか作れませんでした(笑)

また時間見つけて
頑張りますアセアセアセアセアセアセ



夜は、ご近所の
ハロウィンパーティーで配る
お菓子の詰め合わせ作りをしましたハート


今年は、去年から1人増えて
23人!!!
ニューフェイスは、まだ離乳食 中期くらいだけど
気持ちね(笑)

飛び入り参加ぶんも考えて、
30個作っています(笑)
 

まだ一人っ子で、そろそろ
兄弟を……と考えているご家庭が2軒。

3人目を頑張りたいと
おっしゃっているご家庭が1軒。


まだまだ賑やかになりそうですねハート



しかし、一番上の二人は
来年 中学生!

来年は
「いや、もう そう言うのはいいや」
とかなっちゃうんですかね(´・ω・`)


賑やかなうちに、たくさん
楽しみたいと思いますハート


ちなみに、今年の中身は……。


・うまい棒
・パチパチ飴
・ポップキャンディ
・マーブルガム
・ルックチョコレート
・ハイチュウ

でした~(*´∇`*)


全て、ダイソーとドンキです(笑)
袋もダイソー(笑)


最後に、リボンを結んで
仕上げようと思います~(*´∇`*)