5月6日のんたんコーデと購入品 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんは~ハート



今日は、パパが朝からお仕事でして。

私は、昨日行けなかった
しまむらに
ウキウキと行って来ました~(笑)




まずは、今日の
のんたんコーデですウインクルンルン


・全て → 西松屋


西松屋の、なりきりミニーワンピースハート

まーたんが、買って欲しいと
大騒ぎしたワンピースです(笑)


まーたんもハート

・全て → 西松屋


着画は一緒にハート


まーたん → 120
のんたん → 100
で姉妹オソロしていますハート

やっぱり、まだちょっと
ダックスフンド(笑)


後ろ。

まーたんは、
「ミニーちゃん、可愛い~(*´∀`)」
と 大満足みたいでした~ハート





さてさて。


今日は、朝から
夜ご飯のカレーを仕込んで、
ウキウキと買い物の旅に
出掛けました~(*´∀`)


パパがいる生活も、それなりに
楽しいんですけどね口笛

やっぱり、子供服を見ないと
ストレスが溜まってね(笑)
↑完全に病気(笑)




まずは、しまむらに行きまして~(*´∀`)

チラシの、500円の
スカートとデニムスカンツをハート

デニムスカンツ、ラス1でした~アセアセ
買えて良かった~(^o^;)


デニムレギンスも、デザインは良いのに
何で3L~4L展開なん……(´・ω・`)

めっちゃ売れ残ってたけど……。


しまむらチェキ~ハート

お花の刺繍デニムジャンスカと、
チロリアン風のタッセルワンピースハート

ジャンスカの方、
値下げ待ち中ですので
しまパトのプロの皆さん、
情報お待ちしています~(笑)




バースデイに移動して~(*´∀`)


ボーダーシャツハート

袖の感じと、背中のリボンが可愛いハート

インナー用に、こんなボーダーを
探していたので即買いでした~(*´∀`)

580円ハートハートハート
青もありました~ハート
黄色もあったらイロチ買いしました(笑)



そして、そして…………!!


ちょいちょい追加される、
futafuta✖マイメロから~爆笑


なりきりパーカーハートハートハート

これ、あかんやつやん(´・ω・`)
買っちゃうやつやん。
(voice・宮川大輔)

赤もありました……。
断腸の思いすぎて、内蔵死にそうでした(笑)




チェキキラキラ


この、お花のかごバッグ(1280円)と
お揃いの 麦わら帽子(980円)……。



我が右手に宿りし
衝動買いの悪魔を抑えるのに
どれだけ苦労したか………………。

↑いまだに厨二病が治らないパパの口癖を
まんまパクりました(笑)


これ、セットで娘に持たせたら
めっっっっっっっっっっっっっっ
っっっ(中略)っっっっちゃ
可愛いでしょうね……(´・ω・`)

トゥンクトゥンクしまくりでしょうね……。



めっちゃ欲しいです……。
姉妹で欲しいです………………。


どなたかの娘ちゃんの着画とか見たら
絶対に衝動買いの悪魔が暴走するので、
絶対に見せないで下さい!
絶対に!!

↑ダチョウ倶楽部の
「押すなよ!絶対押すなよ!」と同じ心理(笑)




セリアから~(*´∀`)


毎度おなじみ、マイメロシリーズ(笑)

お弁当の枝豆刺すのに最適なピック、
ミニーちゃんも追加購入しました~(*´∀`)
最近、ミニーちゃんに目覚めた まーたん(笑)


プリキュアシリーズも買わされた(笑)

風船、3個入りですが
良い仕事してますハート
娘二人がボール代わりにポンポン投げて
夢中で遊んでいます♥



最後に、オフハウスから~(*´∀`)


チュールスカートハート

今の手持ちのサイズアップです爆笑ラブラブ
これでまた、姉妹オソロ出来るハート




それから、すっかり忘れていましたが(笑)


こつこつ集めていた、
ヤマザキ春のパン祭り(笑)

これ、サラダ用に丁度良くて
5枚欲しかったんですが、
パパが協力してくれたので
無事に揃いました~(*´∀`)


引き換えは、明日の7日までです!!
まだ引き換えに行かれていない方は
お急ぎ下さいね~!!



皆さん、素敵なお皿を
揃えていらっしゃるのに、
私はお皿に一切こだわりが無い派です(笑)

嫁入りの時、母が持たせてくれたお皿と
義実家が「ご祝儀のお返しのお皿
要らないからあげるよ~」とくれたお皿を
後生大事に使っております(笑)
※念の為に言いますが、ご祝儀のお皿は
写真付きフォーエバーラブ♥な お皿では無いです(笑)


どんな素敵なお皿だって、
私の貧相な料理じゃね(´・ω・`)

宝の持ち腐れにしかならなくて(笑)


子供が産まれてからは、もっぱら
100均で揃えたメラニン皿を
大人も子供も使っています(笑)


陶器のお皿はね(´・ω・`)

子供がガッチャンガッチャン
割るんでね(笑)
何枚処分したか解らん……。


息子「お皿片付けるね~(*´∀`)」
流しに投げ入れる
パリーン

ってのが多かったかな(笑)



メラニンだと、子供が
お手伝いしてくれる気持ちも大事に出来て
私のストレスも減るので
重宝しています(笑)

まーたんが、メラニン皿を
流しに投げ入れて割った時は、さすがに
(´・ω・`)←こんな顔しか出来なかったなぁ(笑)



パパがいないからって
色々買いすぎました~(笑)


パパに内緒が増えていくなぁ(笑)






● オマケ ●


ローソンに、
「らいおんのロールケーキ」
なるものが売られていましたが……。


これが、どう見ても………………


ポンデ(以下略)

これ、コラボとか銘打っていませんけど
大丈夫なんでしょうか……滝汗?


味は、普通に美味しかったですハート
周りのミカンとスポンジ記事が
マッチして最高でした爆笑ラブラブ


もう1回食べたいから、
早めに店舗行こう(笑)