こんばんは!



今日は少し暑さマシだったような✨





みなさんはお直しってされますか?
わたしは外出時は1日一回はしてるんですが、マスクメイクは例年より、崩れてるチーン






ただ、マスクの中は意外と乾燥しやすい状態なので、皮脂吸収系のファンデーションやメイクキープ系のさっぱりミストでお直しはもったいない仕上がり!!


わたしのお直しルーティンをご紹介します!



職場は冷暖房しっかりめの室内勤務。
近い環境の方はヒントになれば幸いです✨



まずは保湿ミストを顔全体に3〜4プッシュ!




写真はDUOオイルミルクミスト!



ミストの水分をティッシュオフ!
ティッシュで抑えるだけ♪
ここで大事なのは一回だけ抑える!ティッシュは潤いを奪いすぎるので、一回で充分!



一旦、リップクリームを塗ったり、目元のメイクよれないかチェックしての〜



パウダーファンデーション!
付属のパフで目の下と眉間にちょこっとつけて、あとはひたすら、なじませる♪
リップを先に直すことで、ミストがなじんでお直ししやすくなります☺︎



ファンデーションをつけてる量はすごく少ないですが、なじませるだけで肌は整って見えますデレデレたくさんつけるとよれやすくなるので注意!



フェイスパウダーで直すのも好きです♡その際もテカらないパウダーより、しっとりパウダーを選んでます!テカらないパウダーは毛穴落ちしやすいです真顔



基本はこれでOK!お肌が乾燥しやすい日は先程のミストをさらに1〜2プッシュかけてgo!



なので、持ち物は、、、
ミスト!
パウダーファンデーション!
リップクリーム!
これがあればOKウインクアイメイクを外で直すこと、あんまりないんです。



メイクキープミストは朝仕上げに使うとgood!お直しは保湿ミストがおすすめ♡
意外と夏でもお肌が乾いてる方が多いので、お直しは保湿優先して、日中のお肌労りましょ💕



ほなぁ*\(^o^)/*