こんにちは!



今日で5月も最後。雨ですね。
昨日よりグッと気温下がるので体調管理気をつけましょう!



maroです☺︎



前回に引続き酵素洗顔選手権です!
今回はタンパク質分解酵素タイプを!
くすみやニキビ気になる時用です!



では、早速レッツゴー!
どんっっっ
FANCLディープクリア洗顔パウダー
知らんくて、開けてビックリ!
あ、フタ開けやすいや〜つ〜デレデレ
灰みたい!!炭とクレイ配合パウダー!良さそう。。興奮ちゅーヒアルロン酸配合で保湿力にもこだわっていそう。粒子はご覧の通り、細かいパウダー!使用頻度は1日一回!泡立てネットがあったほうがモコモコの泡が出来ます!今回の選手権でNo.1のモコモコ泡!洗い上がりはすっきり&しっとり!全体的なトーンアップも感じたので、メイク前に使いたいと思います♡ただ、黒ずみ取れてる、、、かな?という感じ。



お次はこちらっ
どんっっっ

なんの疑問もなく、何度もリピートしている安定の酵素洗顔。こちらは毎日使用OK!泡立てネットも不要!粒子細かいパウダー!唯一香りがあります!アーモンド大のパウダーにお水を加えてペースト状にしたら、優しくなじませるだけ!
今回の選手権No.1にさっぱり!黒ずみもしっかりオフ!背中ケアにも使っているので、わたしは気にならないけど、小包装されてないから劣化に注意。しっとり洗いたい方には向かないかも。



最後はこちら!どーんっっ



入浴剤が有名なBARTH
こちらはnot酵素洗顔!
粒子細かいパウダーで、泡立てネット不要!パパウォッシュ同様、泡立てずにペースト状で(ほぼ透明!!)1分ほど優しくなでて使用します!使用頻度記載なし。
原料臭かな?独特な香りはあります!
さっぱり・スッキリではなく、しっとり!
ほんで、つるつる!小鼻周りのざらつきも取れて優秀デレデレ泡で洗いたい方には向かへんかな。
今回の選手権No.1しっとりつるつる!!
酵素洗顔ちゃうのに比較しても、、まぁ、許して。



5種類試してみて、結果は・・・
どぅるるるるる〜っ!つぅんっ!!!



普段使い→パパウォッシュかBARTH
スペシャルケアで→obagi



安定のパパウォッシュ。BARTHも使い続けてどうなのか気になりますね。
この2点の理由は、泡立てなくていい!
朝使うことが多いので、寝ぼけてても使える&泡立てネット不要!泡立てネットを洗面所に配置したくないから←そんな理由。
あとは、これからの季節しっかり角質ケアをしたいから!



obagiもざらつき取れて、さっぱりつるりんなな使用感が好みなのでスペシャルケアとして入れてみようかな♪



まとめると、、、
・優しく、しっとり洗いたい人!
suisai・BARTH・FANCL
・しっかり黒ずみ、くすみケアしたい人!
パパウォッシュ・BARTH・obagi



本格的な暑さが来る前に、お肌の不要な汚れはグッバイしておきましょ!



ほなっ*\(^o^)/*