2013年は、わしにとって人生で一番楽しい年でした。

ただし、2014年は人生で二番目に苦しんだ年でした。

そんな2014年のカニカニ重大ニュースは次の通りです。

【1位】
10月に仙台から横浜へ転勤
→ 今年1年はこれにつきる。色んなことがありながらも楽しかった9ヶ月がコレで全て吹っ飛んだ。転勤をあと半年待ってくれたら…

【2位】
持病で病院へ
→ 今年1月に軽い自覚症状があったんだけど、だましだまし仕事をしてきたけど、転勤が決まってから一気に悪化し病院通いへ…

【3位】
テレパシー解散
→ 2/11にメンバーの菜子チャンの卒業LIVEをした後にLIVEをせず4月になって解散の発表をし、テレパシーは解散LIVEもなく消滅した。昨年VIC:CESSと並びLIVEへ行った大好きなエアギターアイドルだっただけにショックは大きかった。

【4位】
名倉七海チャンエアギター世界大会優勝
→ テレパシー時代にファンとの約束を守るために一人で国内予選と国内決勝大会を勝ち進み、最後には世界大会で優勝までしてしまった。国内予選(新宿)、国内決勝(仙台)を応援しに行き、そこまででも感動であふれてたのに世界一になるとは…。素晴らしき努力家の名倉七海♪NHKのお昼のニュースでも取り上げられてた♪

【5位】
小池美由メジャーデビュー
→ 2013年7月に小池と出会い、その時は日曜でもファンは4~5人。平日の夜はわしを含めて2~3人だった地下丸出しアイドルの小池。そんな小池がメジャーデビューするだなんて全く思っていなかったんで衝撃は大きく、デビュー作がいきなり3000枚以上売ってしまうとは…小池のクセに生意気だ♪

【6位】
小池美由ゴッドタン出演
→ 今の小池があるのは地上波ゴットタンに出演し、劇団ひとり、おぎやはぎからおいしい扱いを受けたからと言っても過言ではない。更にこの回のゴットタンでLIVEが楽しいアイドルとしてhy4_4yhが5位にランクされ、ハイチューンだったと思うけど曲が10秒ほど流れ、このグループのLIVEを見たいと思って、LIVEを見るより先にiTunesでハイチューンをダウンロードして何度もリピートして聴いていた。

【7位】
hy4_4yhとの出会い
→ 4/5(土)は元々渋谷gladでのAitherの2部制のワンマンLIVEへ行くことになっていたけど2部終了時間に目の前のasiaで小池美由とhy4_4yhが出演する対バンがあったので行ってみた♪初めて観たhy4_4yhはやっぱり凄く楽しかった(o^^o)

【8位】
Aither YUUKA脱退→現グループ年内解散
→ 今年の中盤まで凄く応援していた地元仙台のアイドルグループAither。今年になって3人組から5人組へ変わってから変になり、新規2人が脱退し、そしてエース兼リーダーのYUUKAチャンも脱退。そして残り2人も年内で解散し、来年から新規メンバーでAitherを再結成されるらしい。1年半の寿命だった。

【9位】
巨人がリーグ優勝後にCS4連敗で敗戦
→ リーグ優勝の価値を忘れてはいけない

【10位】
蟹姉が大病早期発見で入院
→ 早期発見で良かったけど油断できない