2014年 カニカニベストLIVE・イベント

【1位】
7/27(日)名倉七海チャン
仙台Rensa
エアギター日本決勝大会 優勝
→ テレパシー解散。テレパシー時代の約束を一人で果たすために立ち上がり日本一へ。しかもテレパシー時代のギンギラ衣装と演じる前のテレパシーメンバーへのかけ声。あの日の感動は別格ぢゃった♪


【2位】
7/29(金)hy4_4yh
渋谷WWW
TEMPURA KIDZ 2マン
→ 初のTEMPURA KIDZでダンスのキレ度合がハンパなく思わず『スゲェ~‼︎』を連呼。それに負けずハイパーチャンの躍動するGig。素晴らしき2マン♪


【3位】
6/28(土)hy4_4yh
下北沢ReG
でっかいワンマン
→ ハイパーチャンの底力を見た。とにかくこの二人は凄いと思った。Gig後の余韻がハンパなかった。


【4位】
5/17(土)名倉七海チャン
新宿ロフトプラスワン
エアギター日本予選大会 2位
→ 順位に関係なく、ななみんの勇姿を目に焼き付けたかった。それが素晴らしき演技に感動し更に予選突破で喜びが爆発した♪


【5位】
7/19(土)VIC:CESS
六本木morph
ワンマン1部
→ 衣装や構成が非常に細密に練り上げていて、どこをとってみても楽しい。
会場都合でワンマンを同一日に同じ内容で2回あったのが逆に残念だった。


【6位】
8/28(木)hy4_4yh
秋葉原ロケットゲート
ゲームパンサーTV収録
→ バラエティー番組の収録だから笑えるのは当然なんだけど、あたいチャンが足つぼマッサージで悶絶する姿は貴重♪
バラエティーに不慣れなはずなのにプロを感じた♪


【7位】
10/19(日)GEE RISZ/Jammy/東京梅花/CieL
六本木morph
Club INSPIRE
→ VIC:CESSが出演しなかった回だけど、上に書いた4組が予想を超えた楽しいLIVEを観せてくれて余韻が残った。


【8位】
12/21(日)hy4_4yh
渋谷GARRET udagawa
2マン(CLUB 編)
→ 2日連続2マンの初日。3位のでっかいワンマンには時間的制約もあり、かなわないけど、セトリも好みでハイパーチャンの魅力を凝縮した素晴らしいステージでずっと余韻が残った。


【9位】
8/13(水)リンクス
仙台ジャンクボックス
みっちゃん仙台ラストLIVE
→ リンクスは東北遠征に沢山来てくれた。メンバー最古参のみっちゃん(リンクス)が卒業前に急遽仙台遠征してくれて卒業LIVE。仙台への熱い気持ちが嬉しく感動した。


【10位】
4/5(土)小池美由
渋谷asia
hy4_4yh/しず風&絆 対バン
→ まず小池のLIVE中に過去にないくらいはしゃいだ♪まだ小池がブレイクする前でみんなに小池の楽しさを伝えたかった。そして観たかったハイパーチャンGigを初めて観た日で、凄く楽しく、これがきっかけで今に至る記念すべきLIVE。あとしず風&絆のメンバー(晴チャン)を肩車した楽しい思い出もある。しかしこの日以来、しず風&絆のLIVEへ行けてない。


【他】
5/17(土)hy4_4yh
東京タワー展望台
東京タワーTV

11/18(火)hy4_4yh
渋谷R-lounge
独演会ワンマン

11/30(日)VIC:CESS/GEE RISZ/Jammy/7cm/FAKY Lil
六本木morph
Club INSPIRE