今日ゎ昨夜に引き続き、吉村美樹ちゃんの初舞台『ピアノレッスン、なう。』2日目を観てきました*\(^o^)/*

今日の公演ゎ
昼の部が15:00から
夜の部ゎ19:30から

まず、昼の部の前に三越前駅に寄り、千疋屋で完熟バナナ10本を買ってから、サントリーホールへ向かいました。

昨日ゎ舞台中ゎ終始、美樹ちゃんをずっと観ていたけど、今日ゎ舞台全体を観てた(o^^o)

この舞台で美樹ちゃん以外に印象に残ったのゎ…

主役の響さんが意識を取り戻し長セリフを言ってる時に、わしの人生がプレイバックした。

何の取り柄もないわしの人生って、楽しい人生でゎなく、つまらなくない人生を過ごしてきたと思えた。

それが今年の1月にVIC:CESSと出会い、今ゎ凄く楽しく幸せな人生だと改めて感じた。

今までのわしなら、重要な仕事を放り投げ、東京へ遊びに行くだなんて考えられなかったし、有休を使って遊ぶだなんて、ありえなかった。

仙台へ来て最初の2年間で地獄の苦しみを味わい、その後に大震災があり、わしの人生の転機となりえることがあり、そんな中で華やかな世界に魅入ってしまったのかもしれない。

今が人生で楽しみのピークかもしれないな…

そんな気持ちにさせてくれた響さんのセリフでした。

そして、昼の部の終演に『花は咲く』のピアノ演奏があった。

仙台人として、また震災での苦労と希望の光を追い続けた時を思い出してしまい、涙が溢れた…(T_T)

昼の部の終演後に、美樹ちゃんと面会ができ、バナナを渡せた。

美樹ちゃんのブログでお馴染みのおばあちゃんも観に来ていて『美樹ちゃんのブログで見てますょ』とお声がけもさせてもらいました。(ご両親も観に来られてました)

夜の部の面会ゎ放送をちゃんと聞いてなかったため、ホール外でずっと待ってとけど、ホール内の面会だったらしく、面会が終わってバックに戻る美樹ちゃんの後ろ姿だけを眺める結果となってしまった。

ランナーズにサインをもらっている人がいて羨ましかったなぁ…

明日で終演です。

しばらく美樹ちゃんに会う機会がないと思うので、この目に美樹ちゃんをしっかり焼きつけたいと思います(o^^o)

最終公演後の面会ゎ大混雑しそうなので、チャンスがあるとしたら、昼の部だな。

今日も楽しい舞台が観られて良かった(o^^o)

わしゎ幸せ者だ*\(^o^)/*

美樹ちゃん♪ファイト*\(^o^)/*

{B1A9BD05-6B87-4B2A-8271-565043697AF3:01}







夜の部の前に、六本木のドンキーでハロウィン用の銀のマスクを買い、舞台の前半ゎマスクを着けながら鑑賞し、シリアスなストーリーに切り替わる『スイートメモリーズ』の曲が鳴りだしたら外しました。

ハロウィンということで、ふざけてしまいごめんなさい。

{558FF7A1-5B6A-4708-8A59-B81C2BAC37FE:01}