わしゎプロ野球ドラフト会議の指名予想をするのが大好き。

ただしハズレてばかりだけどね…(・_・;

ドラフト会議サイトの予想も更新されていたので、わしも1回目の予想をしたいと思います。

G 松井◎
D 森 △ 松井の可能性あり
S 松井◎
C 松井○
T 森 ◎
Bs 松井◎

F 松井◎
L 松井○
H 松井○ 大瀬の可能性あり
E 松井◎
Bu 大瀬× 森の可能性あり
M 松井◎

今年のドラフトゎ松井ドラフトと言ってもいいでしょう♪

◎の球団ゎ松井を指名確率が相当高いと思っています。

読売ゎナベツネさんの推薦と野手で有望選手がいないため。
森捕手の指名が噂されてるけど、阿部が年間20試合程度休んだとしても実松等で問題なしと判断。阿部もあと10年近く捕手としてやれる♪

中日ゎ谷繁の後釜を最優先すると思い、更に打撃力が弱いチーム力を考慮すると、森かと思っていたけど、エース吉見の怪我で先発投手の主力がなくなり、そして先発左腕不足…ダメもとで松井またゎ即戦力投手を指名する可能性が出てきた。

ヤクルトとロッテゎ昨年藤浪投手を指名した理由が全国区の客を呼べる選手ということで、今年それに当てはまるのゎ…松井

広島ゎそもそも左腕先発投手不在。
12年でゎ森投手を指名。
大学、社会人の有力先発左腕投手が出てこなければ指名する可能性が高い。
捕手獲得の優先順位ゎ低い。

阪神ゎ藤浪に続き地元LOVE精神で森で決まり♪

横浜ゎ地元ということで決まり♪

日ハムゎその年で1番いい選手を指名する方針のため松井で決まり♪

楽天ゎ10年でハズレ1位で塩見投手を獲得。11年の藤岡、12の森を指名。
すなわち発言権のある星野監督ゎ先発型左腕投手好き。

ソフトバンクゎ先発投手型が少なく左腕が不足していて、更に人気選手が欲しいと思われるが競合で難しいと判断した場合、地元の大瀬投手を指名すると思う。

西武ゎ牧田、涌井、岸がいるけど12年で帆足投手を奪われ左腕が雄星投手しかいない。ダメもとで松井へ行くかも…

オリックスが全く見えてこない。
そもそも先発投手不足。
ただし捕手不足でゎないけど地元ってことで森捕手を指名してくるかもしれない、

松井投手へゎ6~11球団の指名があると見込み。

森捕手ゎ打力ゎ素晴らしいけど肩ゎプロレベル以下と予測。

巨人の森捕手指名ゎありえないと思ってます。

09ドラフトの菊池投手に指名が重複した年のドラフトに似てる♪


iPhoneからの投稿