今月に入りカニカニ商業施設の警備隊長と副隊長が仕事で何度か大きなミスをした。

人間がすることだからミスをするのゎしかたないし、それを責めたりしない。

ただ、その仕事でのミスを説明する際、謝罪の言葉がなく、いきなり言い訳からスタートする。

心の中でゎ反省しているんだろぉけど、いつも言い訳ばかりするもんで『こりゃ~反省してないな』とこちらゎ思ってしまう。

そんなことが続き、客先からも指摘を受けてきた。

わしもさすがに我慢の限界。

警備会社の役員、東北支店長、仙台営業所長、警備隊長・副隊長を呼んで、指導した。

話の最後に…
感謝の気持ちを持って仕事をしていますか?
誰に対して感謝の気持ちを持って仕事をしていますか?
わたしゎ全ての方へ感謝の気持ちを持って仕事をしています。
お客様、DV会社、PM会社、自身の会社、管理スタッフ、テナント、近隣住民の方…
感謝の気持ちがあれば敬意を持って接することができます。
交通誘導も入口でゎ『残暑厳しい中ご来店ありがとうございます』出口でゎ『本日はありがとうございました』の気持ちを持って誘導すれば対応が変わってくる。
日常の挨拶も同様。
皆さんにゎ感謝することに伴う相手への敬意を感じられない。
信頼回復ゎ何倍もの労力が必要となります。
目に見える変化を期待してます。
一緒に成長していきましょう。