今日、東海大菅野投手が日ハム入りを断り、浪人し、来年G入りすることを選択した。

わしにとってゎ久々の朗報ぢゃった(≧∇≦)

ドラフトで指名されたら、その球団に必ず入らなければならないだなんてありえないし、断る権利ゎある。

勇気ある決断に乾杯♪
( ^m^)/□☆□\(^m^ )

Gとわしの野望である4ヶ年計画でゎ
2010澤村投手(中大)
2011菅野投手(東海大)
2012東浜投手(亜大)
2013島袋投手(中大)
を獲得し、投手王国を作ることぢゃったが、今回の案件で東浜投手ゎ断念しなければならなくなった(ノ△T)

東浜投手のフルネームゎ『東浜巨』といぃ、親子でG入りを熱望していた逸材ぢゃった。

今回指名権を獲得できなかったのゎ
①清武代表が抽選クジを外したこと
②そもそも原監督がクジ引きから逃げ出したこと

東浜投手ゎ社会人入りしてからG入りしないかなぁ…(-_-)

FA補強なんかより、やっぱりドラフト強化しなきゃだゎ♪

来期Gが優勝できなくても、若手育成ができれば、それでいい♪

先発投手、二塁手、三塁手を育てて欲しいなぁ~( ̄∀ ̄)

早くも来シーズンとドラフト会議が楽しみぢゃ(・∀・)ノ