今月中旬に蟹会社仙台3物件の内、2物件でお世話になっている下請け会社でリストラが敢行された。

リストラ通告が5/10だったみたいで、丁度その前日にカニカニ会社社長とわしと、その会社の社長と常務で震災について業務懇談したばかりでした。

リストラゎ本社勤務6名。
そのリストラ対象者を部下に持つ上司が納得いかず自主退職。
7名中4名がカニカニ会社の担当でした。

早くも見積、請求書が遅れたり間違ったりして問題が発生している。

だからといって、カニカニ会社施設で働いている現場スタッフにゎ無関係のことぢゃから、解約したらスタッフまでリストラされちゃうし…今ゎ様子見。

リストラされたカニカニ会社の担当者をしてくれた方々をカニカニ会社で救ってあげたいけど職歴がニーズに合わないんだょなぁ…。

内1名を焼鳥屋サンで慰労してあげたけど婚約して2ヵ月で職なし…かわいそぉ過ぎる(T_T)

来週わしの判断で2名面接をします。

入社するにゎ高いハードルがいくつもあるけど、できるだけ救ってあげたいと思っています。

気が重い…