2021年12月3日  17時頃



やっと看護師さんから手術室へ行きましょうとお呼びがかかるショボーン


もう待ちくたびれてしまっていたので、特に緊張もせず歩いて手術室へ。



腰椎麻酔による子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術です。



今回は腰椎麻酔。

病室より手術室の方が暖かかったので、腰椎麻酔の消毒をする際、とても冷んやりして冷たかったですガーン


初めての腰椎麻酔、怖かったですが、想定内のチクリとする痛さでした。


薬が入っていくと、お腹から下がボワーっと暖かくなって感覚がなくなってきましたびっくり


看護師さんが麻酔の効きを丁寧に確認して下さり、確認が終わる頃には下半身の感覚がなく、されるがままの状態でした。



そんな時先生が手術室に入って来て、手術が始まりました。



始めの頃、何かコゲ臭いにおいがしましたが、そのうち先生が変わり、主治医は食塩水のパックを握りしめて水が出やすい様にフォローに回っていました。


子宮鏡下での切除は、子宮口を広げる処置をして下さった先生がしてました。


私の意識はありましまが、痛みもなく嫌な音もなく1時間程で手術は無事に終了しましたニコニコ