ブログ更新に時間が空いてしまい申し訳ございませんショボーン


2021年11月19日

腫瘍精神科の予診の後、診察へ。



乳腺外科の先生が、凄くいい先生だから〜っと言っていたので安心してましたニコニコ



診察室に入ると、白衣を着た、ロマンスグレーでロン毛のサーファー風の先生が座っていました。



とても精神科の先生には見えない…グラサン



予診をしたので、すでにタモキシフェンの副作用による鬱などを軽減したいけど、タモキシフェンの服用が終了した事が申し送りされていて話しがスムーズでした。



地元の心療内科の先生にも宜しくお伝え下さいと御配慮頂き、本当にいい先生でしたニコニコ



折角なので、ちょっとだけ話しを聞いてもらいました。



タモキシフェンの副作用で鬱が辛くて生きていくのが辛かったことや、タモキシフェンあるあるの物忘れが酷くて仕事に支障が出て来て焦ってしまった事などなど。


特にタモキシフェンあるあるの話しをしたら、先生も『タモキシフェンあるあるね〜』と関心して聞いてくださりました。


和やかに話が出来て、とても良かったですニコニコ



地元の心療内科の先生より癌研有明病院の腫瘍精神科のO先生の方がいいなぁ〜っと思いました。



タモキシフェン服薬が終了になってしまったので、地元の心療内科に戻ります。



一応、次回は2月に診察が入っています。

それまで地元の心療内科に通ってみて、よく考えてみようと思いますニコニコ


遠いけど癌研有明病院の腫瘍精神科に通うのもありかなぁ〜と思いモヤモヤしたのと、本当にホルモン治療をやめていいのかと思ってモヤモヤしてしまったショボーン