オイル交換実施
オイル交換を実地するにあたり、オイルフィルターを購入しに2りんかんへ!
イタリア製バイクではあるが、YAMAHAのエンジンであるため、国産車両のオイルフィルターを使えるのはありがたい。 輸入バイクだと無駄に高かったり、入手が難しかったりしますからね。
XTZ660系のエンジンはSR400等と同じオイルフィルターのようだ。
ちなみに走行距離41,917kmである。
このエンジンはドライサンプなので、ドレンボルトが2か所ある。
それぞれ取り外さないとオイルを抜くことができない。
一つはフレーム前側、エンジンのすぐ前に存在する。
二つ目は画像のようにチェンジペダル付近だ。
国産車とは思えない位、整備しにくい場所にあるのだ。〈KTM690DUKEと同じだ〉
オイルフィルターの位置はココ
オイル量は2.6Lほどである。
ドライサンプのため、簡単にはオエンジンにオイルが行きわたらない。
オイルを行き渡らせる為に、セルでクランクを回してオイルを注入する必要がある。
オイルはいつものコレ。 ペール缶で購入しておいてよかった。
とても重宝している。
残るは、車高調整キットと光軸調整です。