おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


何故かスマホの変換画面がおかしくて

昨日までは何か打つと予測変換が2列出てきてたのに

今日1列しか出なくなってる

寝ながら何か押しちゃったのかな?

めちゃくちゃ使いづらいー…




ふりかけごはん

ジャーマンポテト

キャベツとワカメの生姜炒め

ゴーヤチャンプル



いつもにも増して色合いが悪い!笑

買ってあったじゃが芋を見つけたから久しぶりにジャーマンポテト

今回はちゃんと粒マスタードも入れたからより美味しかった

キャベツとワカメの生姜炒めはいつもごま油で炒めて味付けは塩だけなんだけど

私が好きなチンスーのにんにく醤油を最後にちょろっとかけた


これうまい

地元の異国食材扱ってる店で400円くらいで買った 

 

ゴーヤチャンプルは半日くらい木綿豆腐を水切りして

もやしも入れないで作ったから

水っぽくならずに出来たー

買い置きしてたスパムで作ったんだけど

最近スパムがめちゃくちゃ高くなってるから

何か違うポーク缶を探さなきゃ

他のやつ塩気が優しくて個人的に物足りないんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。




今日は文化祭の代休だから朝から遊びに行くむすめ①

こういう時は早起き出来るんだよねー

でも私は仕事の締めが3つ重なってて忙しい日だから

家でだらけてるむすめ①を見ずに済むから良かった笑



さぁ洗濯物干してちょっと仮眠してから仕事しよっと