おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


昨日から鼻がズルズルだったむすめ②

今朝は微熱があり声も出ないほどだったから

学校休んで母に病院へ連れてってもらった



結果はコロナもインフルも陰性

鼻水が黄色いしアレルギーからくる副鼻腔炎じゃないかって事で

抗生剤とかもらって帰ってきたんだけど



鼻水黄色いのって普通にない?



37.4℃と若干熱があったから

ずっと通ってた小児科のかかりつけ医じゃなくて

発熱外来がある、数回行ったことがある内科を受診したんだけど

小児科ではアレルギー由来の症状とか言われたことなかったから

「え?ほんとに?」って思っちゃった



だって私はアレルギーないけど

風邪ひいたら鼻水黄色くなるし

(もしかしたら私も副鼻腔炎手前とかだったのかな?)



喉も痛いみたいで

夜ごはんどうする?って聞いたら

噛まなくていいやつ…ってカッスカスの声で言われたから

今日失敗したおこわでおじや作った



おじや食べて薬飲んでさっさとお布団入ったよ



母が学校にも連れてってくれて

教科書とか持って帰ってこれたから

早く復活してテスト勉強出来るようになると良いけど

というか体調悪いのにテストの事考えて教科書取りに行きたいとか言い出すの誰の子?って思った笑