おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


たぶんこのブログ読んでくれてる方は

お子さんいる方が大半だと思うんだけど

そんな皆様にお聞きしたい



子の下着は誰が買ってますか?



うちは高3と高1の姉妹なんだけど

私がネットショッピングしてて

「何かいるもんあるー?」って聞くと

「あーパンツほしい」とか「ブラ買っといて」って言われるのね



高校生の下着って親が買うの???



私が高校生の時(辞めちゃったから正確にはフリーターの時ね笑)は

自分で買ってたよなぁーと思って



うちは母親がそういうの頓着しない人だったから

年頃になってブラが欲しいって言った時

自分のお下がりを渡してきたような人でさ

(母はスレンダーだからそんなにブラの必要性が無かったからだと思いたい笑)

とりあえず胸部を覆う乳バンド的にしか思ってなかったのか何なのか

サイズも何もないものをペラっと渡されたから

買ってもらってたスポブラ以降は

分からないなりにサイズ計って自分で買ってたのさ

上下セットの可愛いやつとかさ

彼氏もいたしそういうの気にするじゃん?笑



でもさ

むすめ達もスレンダーだからなのか

テキトーにスポブラ的なシームレスのブラを

「買っといてー」ってな感じで言ってくるんだけど

これはいつまで私が買うもんなの??

むすめ①はバイトしてるから服なんかは自分で買うのよ

その延長で下着屋さんとか行ってくりゃ良いのに



恋人出来たら自分好みの下着を買うようになるのかな?



うちの兄弟はいつまで親に買ってもらってたのか

その辺も聞いてみたい

男子はさ

親がトランクス買ってくるけどボクサーが良いとか

そういう感じで移行してくのかしら



うーーーーん、気になる