おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


昨日は有給取って

来月の入院手術のための術前検査行ってきた

MRIの何が辛いって動いちゃいけないとこ

狭いのも音も大丈夫なんだけど

動いちゃいけないとなるとソワソワしちゃうし

そう思えば思うほど顔とか痒くなってくる笑



一昨日の夜に友達と電話しながら飲んでたら2時近くなっちゃってさ

めちゃくちゃフラフラで検査してきたんだけど

MRIだけかと思ってたら一通りの予約が入ってて

こんな状態で血取れるのかな…って心配になっちゃった

血糖値すごい低そう笑



午前中で終わるだろうから半休にしようか悩んだけど

せっかくだし休んじゃえー!って全休にしたから

すっごい久しぶりに美容院の予約した



私さ、予約とか約束が本当に苦手で

その時間にそこに行かなきゃいけないっていうのが

めちゃくちゃプレッシャーになるのね

だからずっとカットのみの安いところに入ってみて

待ち時間が少なかったら髪の毛切ろーくらいにしか切ってなかったんだけど

最近はそこも混んでるから全然行けてなくて

もう4年ぶり?とかかもしれない笑



本当は毛先もバサバサだしもうちょい早く行きたかったんだけど

ちょっとウルフにしようと思って自分で切ったから

これを整えてもらうのも申し訳ないなーと思って

少し伸びるまで待った笑

昔はずっとセルフカットしてたから何気に切るのは上手いんだけど

その辺のハサミで切るから傷みもひどくてさ

美容師やってる友達に「そういうことするな」って怒られたから

それが余所の美容師さんにバレないように小癪な手を使った笑



昔から髪の毛が細くて少ないから

年をとった今、マジで地肌見えるくらいスカスカでさ

色んな人に「ちょっと頭触ってみてよ」って触らせると

みんな「あっ…」って言葉を失うほど笑

切ってくれた美容師さんも

「髪の毛の質的にトップにボリュームが出にくいから乾かす時にこうやってくださいね」

って毛量じゃなく質に言い換えてくれた笑



本当はカラーで明るい色にした方が

地肌の白が目立たなくて良いんだよね

でも昨日はカットとトリートメントだけだったから

ちょっとしたらセルフカラーしようかな