おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


昨日は私が1番最初に家を出て

むすめ②、むすめ①の順でそれぞれ家を出たらしいんだけど

むすめ②から「お弁当持ってくの忘れた」ってラインきてイラッとした

朝起きてずーっとゲームしたりスマホ見たりしてたのよ

普通に朝ごはん食べて準備して〜だったらまだ分かるけど

遊んでた結果遅れそうになって忘れるってありえなくない?

ソッコーでむすめ①に

まだ家にいるならお弁当冷蔵庫にしまっておいてって連絡してさ

しまっといたよー、誰のお弁当?って返事来たから

むすめ②が持ってくの忘れたんだってさって返したら

「ひど」って私の気持ちを分かってくれたんだけど

家帰ってきたらむすめ①も朝ごはん用のおにぎり忘れてたわ

広島菜巻いたおにぎりがテーブルの上にちょこんと

お前もだろが!!!って思った

マジであの人たちやだ( `ᾥ´ )






広島菜漬物の混ぜごはん

焼きそば

揚げない唐揚げ

ハムエッグ

ほうれん草とコーンのソテー

ミニトマト



こないだの旅行で買ってきた広島菜の漬物

葉っぱはおにぎりに巻いて

残ってる茎の方は刻んでごまと一緒にごはんに混ぜた

焼きそばは我が家イチオシのウエルシアの焼きそば!

久しぶりに見かけたから買ってきちゃった

唐揚げはこないだ作った時むすめ②は食あたりしてて食べられなかったから

むすめ②用に冷凍して取っておいた分

こっちのお弁当箱は大きめだから入れやすくて良いね笑



明日は入院前の検査で会社休むから

今週は今日頑張れば仕事終わり!!

まだ忙しいけど3連休のために頑張ろー