おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


土曜日の夜

馴染みの店の店長が誕生日だから行ってきた

のっぴきならない事情があって

結局そのまま店に泊まらせてもらう事に



店長が仮眠から起きてきたから

入れ替わりで寝たのが日曜日の朝4時

6時に起きて準備をして

スーパーに寄っておにぎりとポカリを買って7時過ぎの電車に乗る

この時点で二日酔いどころか酔っ払ってて

母にも「お酒臭っ!」って言われる笑



でもさ

店長にこれもらって飲んだからか

9時間延々と飲み続けたわりに

水飲んで吐くっていう自己流胃洗浄をやらなくても大丈夫だった!

(とりあえず吐いて楽になりたい飲兵衛はやるよね…?)

 




無事に空港まで辿り着いてチェックインして搭乗

11時過ぎに目的地空港に着いてすぐ送迎バスに乗って宿を取った駅に移動

駅前で予約してたレンタカーを借りて

2時間ちょい走って目的地の弟の最期の場所へ



戻ってきて17時、レンタカーを返して反対口の宿にチェックイン

両親がお腹空いたっていうから休む間もなく外出

近くのお店を探すも、日曜日だから個人店はお休みのところが多くて

どうにか見つけた焼き鳥屋さんに入る

ビール2本ワイン2本焼酎5杯を3人で飲んで退店

宿に入ってるコンビニでハイボールとサワーを買って部屋飲み

製氷機が違う階にあったから無くなる度に取りに行く

結局両親が寝ちゃったから1人で2人の飲み残しを飲んで24時就寝



早く寝た年寄りは起きるのも早い

今回は同室にしたから4時過ぎに起きて話し込んでる2人の声で起床

9時前まで各々シャワー浴びたりご飯食べたりして

「もうじっとしてられない」っていうせっかちな2人と共に9時にチェックアウトしてお城や壁画を見に行く




駅に戻りがてら地元のスーパーでお土産物色

駅で行列に並んでビール飲みつつお好み焼きを食べた後

足腰が痛い父を置いて、母とまた別のスーパーへ



大荷物を抱えて空港までの送迎バスに乗って

空港で更にお土産を買い込んで

出発までの2時間また飲んで過ごす

(つまみ3品しか頼んでないのに多分1万は使ってる)

(全部酒代)

(ちなみにお土産は全部で4万くらい使った)



出発が遅れてた飛行機で関東に戻り

20時に地元到着

飲み屋にいた兄にお土産を渡してちょいと旅の話をしながら飲んで

帰りしな友達の家にも寄ってお土産渡して

ようやく22時に帰宅




旅程と出発前日の宴会もさることながら

とにかくうちの父がモラ気味で

母に苛ついて機嫌が悪くなる、全て自分が正しいと思い込んでる自己中な父と

わりとどんくさくて思いつき思い込みで行動する母のお守りが大変だった!!!

2人とも耳が遠くなってきてるから何回も同じ事を説明しなきゃいけないし

私も段々2人にイライラしてきちゃってさ

肉体的疲労もだけど、精神的疲労がハンパなかったなぁ…




来年は父と一緒に行きたくないねって母とぼやきながら帰ってきたよ




あーしんどかった