おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


今日さ

お給料日だったから4月分の明細を確認してみたの

(月末締め翌月末払い)



そしたら有休残日数18になってるわけ



4月に付与なのに残18日ってなに?と思って

先月の明細を見たら先月は残15日だったから

なんだこれ?と思ってよく確認したの



2023年4月の時点で16日付与

2022年残日数が13.5日で29.5日

去年は2021年付与分が2日ほど消滅しちゃって悔しい思いをしたから

絶対消滅させないように休むぞ!って意識して

2022年分の13.5日と2023年分の1日で14.5日消化したのね

だから本来なら2023年付与分の16日のうち

15日はまだ残ってて15日繰り越される計算になるの



なのに(いつも愚痴ってる事務仕事したくないって言ってる)担当部署の人に確認したら



有給休暇使用期限は2年になってるから

2023年に付与された16日のうち15日消化してて

残りの1日+2024年付与の18日で残19日になってます



とか言い出してさ



消化日数も残日数も何もかも違う( `ᾥ´ )

おまえー仕事しろ!!!って思って



↑に書いたのを全部説明したさ

そしたら週明け確認しますって言われてモヤモヤして終わり



私の有給休暇どうなっちゃうんだろ…

私の倍お給料もらってんだからマジでちゃんとして欲しい!



週明けの返答がおかしかったら

その部署のBさん(仲良し)に確認してみよ。・゚・(ノД`)・゚・。